人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いままで観た映画の中で「面白かった」作品を
5本教えてください。その理由も教えてください。

●質問者: mkusume
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:映画 面白
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 35/35件

▽最新の回答へ

1 ● simo00
●14ポイント

http://movie.goo.ne.jp/

映画情報 - goo 映画

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110489848.html

プラトーン (生産完了) 映画DVD - goo 映画

「プラトーン」

理由:戦争の悲惨さがよく表現できていた。

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110730549.html

3人の逃亡者 (生産完了) 映画DVD - goo 映画

「3人の逃亡者」

理由:ほのぼのとしてよかった。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10469

ジャンピン・ジャック・フラッシュ - allcinema

「ジャンピング・ジャック・フラッシュ」

理由:なんとなく切ない

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D110856961.html

ゴースト ニューヨークの幻(生産完了) 映画DVD - goo 映画

「ゴースト」

理由:デミ・ムーアが好き

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31425/index.html

チャイルド・プレイ チャッキーの花嫁 - goo 映画

「チャイルドプレイ チャッキーの花嫁」

理由:あほらしくて好き

◎質問者からの返答

デミ・ムーアは私も好きです。


2 ● mumadaku
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1090629449#

いままで観た映画の中で「面白かった」作品を 5本教えてください。その理由も教えてください。 - 人力検索はてな

1.猫の恩返し

2時間がとても短く感じられるほどのすっきりとしたストーリーが面白かったです。

2.少林サッカー

はちゃめちゃなストーリーでつっこみどころが満載。意味がわからない所がいいです。

3.フルメタルジャケット

上官の罵倒のバリエーション。『分かったか?ウジ虫!』とか、最高です。

4.となりのトトロ

不朽の名作です。昨日もつい見てしまいました。人生で何かい見ているかわからない。子供のころを思い出しながら見るととても面白いです。

5.ホームアローン

泥棒と子供の戦い。トラップのバリエーションが素晴らしい。一人で見ても面白い作品です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● apple-eater
●14ポイント

http://blog.goo.ne.jp/apple-eater/

フカボリック研究所 公文書保管庫

URLはダミー

1.ミミ・レダー監督「ピースメーカー」

絶対悪がでないのがよい。せつないピアノのしらべがいい。

2.ミミ・レダー「ディープ・インパクト」

絶望的な状況でのにんげんドラマがうずまくのがいい。波にのまれる親子のシーンは壮絶。

3.ウォルフガング・ピーターゼン監督「Uボート」

戦争という破壊の中で生き残りにかける男たち。最後のシーンは戦争のむなしさを訴える。

4.ウォルフガング・ピーターゼン監督「エアフォースワン」

極悪テロリストがよい。子供のために大義をまげる大統領とか。矛盾した人間のすがたがよい。

5.「マーズ・アタック」

ばかばかしくて大好き。

ピアーズ・ブロスナンの生首が・・・

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● littlebit
●14ポイント

http://www.dummy.net/

dummy

順不同で5つあげますね。

ガープの世界:一人の男の、生まれてから死ぬまで、いわゆる人生を追っています。内容、というかこの映画のいわんとするところ(と私が感じたところ)にも、もちろん感動したのですが、なんというのか、アルバムのページをめくっていくように、ひとりの人間の人生を眺めさせる独自の手法がオモシロイと思いました。

ブレードランナー:近未来、という言葉と概念をこの映画で知りました。そういう意味で面白かった。いま、また近未来という言葉が陳腐なものになりつつあるのがまたおもしろひ。記憶、というか思い出にすがって我々は生きているのであるな、などと思いました。

ラブレター:岩井俊二のやつね。何回見ても泣いてしまう。中山美穂の高校時代が酒井美紀で、どう考えても似てないんだけど、無理矢理、似てるという設定にしているところがアレなんだけど、泣けるもんはしようがないです。

踊る大捜査線 ザ・ムービー2:織田裕二と深津絵里がくっつきそうでくっつかないところが焦れったくてヨイです。

大脱走:おもしろくない? これ。すごい好き。スティーブ・マックィーン、ナチスの軍服うばってバイクにまたがって、かっこよすぎ。捕まっちゃって、たしか最後のシーンは彼が牢屋のなかで壁に向かってキャッチボール。親父といっしょにテレビの何とかロードショーで何度も見ました。

◎質問者からの返答

ガープの世界、いいすよね!


5 ● ryohu
●14ポイント

http://www.foxjapan.com/movies/x-men/phase2/movie.html

X-MEN

私は、あまり仕事の病む実が無いので

それほど多くの映画をみていませんが、

映画を見て、また何度もみたくなったのは

X-MEN

(邦画にはできない迫力とスケールが魅力でした)

スパイダーマン

(もともとアメコミは好きだったのですが、映画化されて、さらに迫力を増したようで魅入りました)

ウオーターボーイズ

(邦画は、面白くないので、ほとんど見ませんが、まだ話題になる前にこの映画を知り、とても面白かったので、周りに進めても、全然気にもとめてもらえなかったのに、その1年すぎには、話題作になっていました(笑)

ロード・オブ・ザ・リング

(これも、時間があっという間に過ぎるくらい、映画に入り込みました。

映画はビデオで事が多いのですが、このシリーズは劇場で見ています)

ハリーポッター

(子供と一緒に楽しめるので、夏休みには必ず3人の子供と一緒にみています)

話題作ばかりでスミマセン(_ _)

でも、あまり、映画を見る時間がとれないので、できればハズレ映画を見たくないので、つい偏って見てしまいますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/35件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ