人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インスタント食品を食べ続けることの身体への悪影響はあるでしょうか?種類を変えればOKとか、野菜を入れればOKもわかるといいです。

●質問者: zannpano
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:インスタント 野菜 食品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● k318
●13ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~ny7t-ooj/kaidan1.htm

食べ物の怖い話し

インスタント食品を食べ続けることは、

体によくないような気がします。

◎質問者からの返答

先日、期限切れのコンビニ弁当を豚に与え続けたところ、すべて奇形の子豚が生まれたと読みぞっとしたところです。


2 ● komi48
●13ポイント

http://www.iikami.com/00kakumei13.html

なんだかんだで添加物が結構入ってます。

栄養の面で考えると、ビタミンやカルシウムは錠剤などで補う事が出来ますが、塩分の多い事がネックですね。

◎質問者からの返答

うーーん、怖いもんです。


3 ● gon1055
●13ポイント

http://www.meiji.ac.jp/campus/hoken_ei/s_da0016sub2.htm

食べる頻度にも、寄りますが!

明らかに、カロリーは高いので成人病になる可能性はあると思いますが。。。

一緒に食べ合わせる物としては、同じ炭水化物は避けるべきでしょう! 繊維質のものを多めに取る事を、お薦めします。

その他の、危険性についてはURL参照で!

◎質問者からの返答

うーーーん。


4 ● gpk
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1090762480#########

インスタント食品を食べ続けることの身体への悪影響はあるでしょうか?種類を変えればOKとか、野菜を入れればOKもわかるといいです。.. - 人力検索はてな

化学調味料の多食は、味覚障害などを及ぼすことは、いうまでもく、具体的な表示が義務付けられていない添加物類には、「何が使われているかわからない」といった不安がつきまといます。

インスタント食品、清涼飲料水の過剰摂取などが共通した特徴であることが、研究者の調査で分かっています。

このような食事をとり続けると、カロリーは十分すぎるくらい満たされているのに、ビタミン、ミネラル、食物繊維、酵素などが不足しています。とりすぎたカロリーを燃焼させるにはビタミンB群が不可欠です。ところがカロリーばかりでビタミンの少ない食事をしていると、不足分を肝臓、脾臓、心臓など、ストレスと非常に関わりのある内臓組織からビタミンを引き出して使ってしまいます。そうなると、ストレスにうまく対処できなくなり、落ち着きがなく、イライラして熟睡もできにくくなってしまいます。

◎質問者からの返答

うーーーーーーーーーーーん。

ストレスに関して思い当たるものがあります。


5 ● Idea-Marathon
●13ポイント

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。

私は学生のとき、夏休みの主食をインスタントラーメンで過ごしました。大学の寮が夏休みの間、閉鎖されていたからです。私は当時の一番有名なインスタントラーメンを、箱で買って、それにヤキトリや、タマゴを入れて食べていました。3週間目に激しい胃痙攣を起こして強烈な痛みに襲われ、医師の診断は「同じインスタントラーメンを食べ続けたからだ」と言われたことを覚えています。

当時は、今よりももっと、様々な防腐剤や、着色、添加剤が多かったかもしれません。それ以来は、時々しか食べないことにしました。そんな胃痙攣は2度と体験していません。食べ続けることは、絶対に避けたほうがよいでしょう。

◎質問者からの返答

うーーーーーーーーーーーーーーん。

実体験ありがとう。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ