人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YAMAHA JOG-Zに乗っていて、マロッシのワイルドライオンマフラーと、ワンオフインテークマニホールド、ビッグリードバルブ、PHBG20φ+キタコ ファンネル(ネット付き)を装着しています。
PHBGのセッティングが決まらず苦労しております。
TZM用のジェットが使用できたので、セッティングしてみたのですが、#105番で
息付きを起こし、吹けるのですがトルク感が全くなく、プラグが灰色になりまし
た。おそらく薄いと思います。
次に#110番でセッティングしてみたのですが、エンジンをかけるのも一苦労で、3000rpmで「ガボガボ」言って吹けません。
ガスが濃いのだと思います。
アドバイス、解説サイト等ございましたらおねがいします。
現在のキャブ状況
ニードル段数4段中一番上
エアスクリュー 1回転と3/4
メインジェットの他に、60番のジェットと、57番のジェットが付いていました。
メインジェット #110番(純正90番)

●質問者: hr317thskyline
●カテゴリ:趣味・スポーツ 科学・統計資料
✍キーワード:YAMAHA まら アスク アドバイス エンジン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●0ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

ここまで改造してあるとコンピューターを変えないといけないぐらいハードチューンかと思いますが。。。

おそらくコンピューターが補正か何かをかけているのでは?どう見ても燃調が取れていないって感じなのですが。

ハードチューンしすぎて燃調セッティングが難しくなりすぎ市販パーツではどうすることもできなくなってしまったという感じでしょうか。とりあえずPHBG20φをはずして燃調取れるかチェックしてください。

◎質問者からの返答

スクーターにコンピューターはありませんので補正とかはないです。CDIで点火タイミングを補正はしていますが・・・


2 ● nyanta
●50ポイント

http://gentuki.lib.net/

まさみ男の原付チューンナップ!!

↑原付チューンナップです。

ここで質問すると名人達が教えてくれます。

デロルトのキャブは決まりにくいので私は苦手です。

メインジェットは105でもいいと思いますよ。

パイロットジェットとエアスクリューをにつめた方が良いように聞こえますが。

http://www.desifix.com/home/aprilia/images/profile/phbg.gif

◎質問者からの返答

なるほど。105でニードル等で調整ですか・・・

デロルトのジェットは106番があるのですがこれならいけそうな気がしますね(^^

60ccまでボアアップも検討してます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ