人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近、右側頭部の後頭部あたりに、ごく軽い痺れのようなものを感じます。麻酔を打った時に、その部位が自分の体ではないような感覚、そのような感じです。
触ってみても普通なのですが、なんとなく違和感を感じます。
何か、病気の前ぶれだと怖いので、心当たりの方はご意見お聞かせください。

ちなみに、麻薬等はやっておりません。

●質問者: mc-life-es1
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:意見 感覚 普通 病気 違和感
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● gampei
●30ポイント

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/8186/health/basic/som....

説明のつかない身体症状

http://www.itayakaede.net/uribo/GAD.html

私も疲れてきたりすると、同じような頭痛(と言えるのかどうか分かりませんが)の症状が現れます。大概、睡眠をしっかりとったりすることで解消することが多いです。

こういった、ストレスが原因となるようなものではないでしょうか?


2 ● netanker
●30ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~mddmsci/bbs1/324097345889644.html

ドクターナビ 山本クリニック 脳神経外科・神経内科相談掲示板最近の話題36

この一番上のような症状でしょうか。

緊張性のものならば、ストレスなどが原因なのでストレスさえ無くなれば収まると思います。私も仕事が辛かった時にそんな状態になりました。

ただ、心配な場合は脳内科などを受けられると良いと思います。「病気じゃないか」と考え込むことがまたストレスを生んでしまうこともありますので。


3 ● turoo
●30ポイント

http://www.jojinkai.com/info/sos.html

小脳梗塞や血栓の可能性もあります。

また、最近は熱中症でそういう状況に陥る事もあるらしいので一度病院で検査をして見ることをお勧めします。


4 ● unchidopon
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

病院で検査してみたほうがいいと思います。


5 ● osarivan
●30ポイント

http://www.exe.ne.jp/~naruse/pain.html

ペインクリニック

知り合いの方で後頭部の痺れ感から頭痛に変わり顔面痙攣になった方が居ます。一概には言えませんが血流が滞っていたり、脳内の神経が何処かに触っている等でなるようです。診療科としては脳神経外科で、ことによっては麻酔科(ペインクリニック)になると思います。

ペインクリニックで有名所としては東京では「三井記念病院」「順天堂大学病院」が良いと聞いています。

何はともあれ、一度大学病院で見てもらったほうが良いと思います。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ