人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


●質問者: pena2
●カテゴリ:学習・教育 趣味・スポーツ
✍キーワード:ブロック プラスチック 名前 子ども 等幅フォント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

6 ● かぴ
●12ポイント

http://www.live-lock.com/donnnalive.htm

幼児教育 算数「ピタロのひろば」幼児教育 図形 チャイクロ・リブロック ブックローン 胎教・赤ちゃん・幼児の五感刺激幼児教育!!

うちにあったのは「リブロック」でした。

違います?

http://www.rakuten.co.jp/toysrus/493275/495898/495943/494196/#65...

いま、子供に使わせているのはこんな感じの学研のニューブロックという製品です。

◎質問者からの返答

捜し物はそれ(リブロック)ではないみたいですが、これもおもしろそうですね。

捜し物は、先ほどのコメントでも書きましたが、ニューブロックが一番近いようです。

でも、いまひとつしっくり行っていないのは何故だろう・・・・


7 ● ykanzaki
●12ポイント

http://www.toysrus.co.jp/p/c/1e/

レゴというブロックのおもちゃだと思いますが違いますでしょうか.最近は動くものや,電子ブロックと組み合わせたロボットまであるようです

◎質問者からの返答

レゴにもいろいろな製品がありますので(いもむしのオモチャとか)私が知らないだけなのかもしれませんが、どうもレゴのイメージと違うのです。

プラスチックでできていて 8cm * 8cm くらい厚さ1.5cmくらいだったような。原色系の色が何色かありました。形は一種類だけです。


8 ● aki73ix
●12ポイント

http://www.diablock.co.jp/

ダイヤブロック

ダイアブロックか

http://www.lego.com/eng/

LEGO.com The Official Web Site of LEGO ® products!

LEGOだと思います

◎質問者からの返答

これらのように「ぽっち」がついているやつじゃないんです。


9 ● redseen
●12ポイント

http://www.gakkenth.co.jp/lineup/new/index2.html

その当時のものと同じかどうかはわかりませんが、学研にそれらしいものがありますね。

結構大きめな物もあって、かじると歯型がついたのを覚えています。

◎質問者からの返答

そうです。そんな感じ>歯形 です。

中が空洞のプラスチックでしたね。


10 ● th816456
●12ポイント

http://www.gakkenth.co.jp/index.html

バラエティが増えていますが、これでしょう。

http://www.gakkenth.co.jp/lineup/new/index2.html

ニューブロック きほんセット3

のところにそれらしき形が見えます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うぉー。トップページに、まさに↑コイツそのものの写真がありますね。ようやく再会できたようで感動しています。

(いままではちょっと写真が不明瞭だった)

中空になっているか、とか、大きさはどうだ、とかありますが、まさしくコイツの子孫ですね、きっと。


6-10件表示/14件
4.前5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ