人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DDRメモリの背が高くって他のパーツと干渉してしまいます。メモリスロットに挿して、基盤に水平にメモリを着けることができる装置はないものでしょうか(ライザーカードのような)。

●質問者: waf
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:DDR いもの カード スロット メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● suikanonaraduke
●20ポイント

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2001/05/25/imageview/images6...

ASCII Digital Buyer - ImageView

その名も「メモリーライザーカード」なる代物が存在します。

通常のライザーと同様の手順で、メモリースロットに挿すだけです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

しかし、これだと、余計大きくなってしまうようです。


2 ● oyakata2438
●20ポイント

http://www.linkclub.or.jp/~koike-h/memory/simm_adapter.html

SIMM用ですが、こんなのはあります。2本のSIMMを1本にまとめる、という意味で、ちょっと違うとは思いますが、横向きという意味では似たようなものかと思って貼ってみました。しかし、DDRでは、アクセスタイミングがシビアになってますし、厳しいと思います。仮にこういうライザーカードがあったとしても、安定動作は見込めないと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。

もうちょっと探してみます。


3 ● auctiondiary
●20ポイント

http://www.dospara.co.jp/

DDRは聞いたことがないですね。。。

基本的にメモリーは同じ高さですのでほとんどの場合ほかのパーツで調整することが多いですが、何が当たるのですか?

市場にでることは少ないですがハーフハイトのメモリーも存在します。ただ珍品なので値段が高いためほかのパーツを買い換えたほうが。。。

◎質問者からの返答

説明不足でした。

ECC RegisteredなDDRだったため、背が高かったようです。

結局、背の低いメモリを買うことにしました。

みなさま回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ