人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

歯科医師の方にお聞きしたいんですが、
患者さんと恋愛・結婚された方っていらっしゃいますか?
イメージ的に歯科医というと
虫歯のある女性は、恋愛の対象外になってしまいそうな気がするんですが
その辺の意見も含め、体験談があればお聞かせ下さい。

●質問者: ENVY
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:イメージ 体験談 女性 恋愛 患者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mipapa
●10ポイント

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-May98/nws2257.html

松田聖子はかかりつけの歯医者さんとけっこんしてましたよね.(その後離婚しましたが)

私は歯科医ではない上,回答になってないので,なんだったら無視してください.


2 ● Jigen
●25ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです

友人、知人で3人ほど患者さんと結婚した人がいます。一人は、患者さんに診療所から帰るときに待ちかまえられて告白されそれから半年つきあった後、結婚しました。

二人目はちょっと違うかもしれませんがその歯科医の患者さんだったお母さんが娘を紹介して、患者さんとしてやってきて、まあ御飯でも食べに行きませんかとかいうとこからつきあって結婚。

三人目は女医さんが患者さんに御飯に誘われて、それからつきあって結婚という方がいました。

私の個人的な感じで言いますと、診察、治療している時は仕事ですし集中しているので恋愛とかは考えないと思います。ただ虫歯があるとか見てしまったとか、そういうことで、恋愛の対象外になる。という考えを持っている歯科医はほとんどいないのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

大変参考になりました!


3 ● laro-726
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1091439338

歯科医師の方にお聞きしたいんですが、 患者さんと恋愛・結婚された方っていらっしゃいますか? イメージ的に歯科医というと 虫歯のある女性は、恋愛の対象外になってしま.. - 人力検索はてな

私の兄のケースでお話します義姉は家の歯科医院に最初患者として通っていました。兄は最初はただの患者としか見ていなかったようです。治療回数が増えて毎週同じ時間に通っていた彼女はハンカチを忘れて帰りました。兄は直ぐに忘れ物に気が付き白衣のままで後を追ったそうです。感謝した彼女はお礼として食事に誘いました。

これが、きっかけで今は幸せな結婚生活をしています。兄曰く、自分でもわからない?と言います。イメージ的に歯科医というと虫歯のある女性は、恋愛の対象外になってしまいそうだと私も思っていたのですが現実は違うみたいですね。頑張って良い歯科医とめぐり合ってくださいね。

◎質問者からの返答

小さなキッカケで、その先どう転ぶか分からないモノですね…。

私も忘れ物してみようかな?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ