人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社の環境を使用して数日前からyahooの検索ができなくなりました。
ブラウザはNetscape7.1です。Netscape4.78やモバイル環境のNetscape7.1では検索できます。
会社のファイアウォールかプロキシが対応しなくなったのでしょうか。
特にインターネット環境は変更していないようです。

●質問者: akae-t
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Yahoo インターネット ファイアウォール ブラウザ プロキシ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinetk
●10ポイント

http://pctroubles.s54.xrea.com/spyware.html

スパイウェア駆除

Netscape7.1とNetscape4.78をインストールしてあるPCが

異なるという前提ですと、PC固有の問題となります。

質問文から、検索のみが出来ないようなので

まずスパイウェアの可能性があるような気がします。

上記リンクより「スパイウェア駆除ソフト」の項

にあるソフトで感染していないか確認してみてください。

一つのPCにNetscapeをそれぞれインストールしてある場合であるなら

一度7.1をアンインストールしてみてはどうでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925164

新種のスパイウエア?? - 教えて!goo

◎質問者からの返答

確認している範囲では全てのPCで同じ現象が起きているので、PC固有の問題ではないと考えています。


2 ● aki73ix
●40ポイント

http://www.mozilla.gr.jp/jlp/#suite

ローカライズセンター

これは、Mozilla 1.7.1/1.7.2のページです

Netscape 7.1は Mozilla 1.4相当なので様々なセキュリティホールや、表示上の問題があるようです

http://jt.mozilla.gr.jp/projects/security/known-vulnerabilities....

Mozilla における既知の脆弱性の1.4いこうの修正の殆んどが該当すると思います

ProfileデータなどはNetscape 7.1と Mozilla1.7.1で互換性がありますから、ためしに Mozilla 1.7.1で同様の現象が発生するか確認してみてください

後、「検索できない」と言うのがどういう状態なのかもう少し詳しく書いていただけると良かったかもしれません

1.検索をするとタイムアウトのダイアログが出る

2.Server Errorがでる

3.DNSエラーが出る

4.ブラウザがクラッシュする

5.フリーズして操作できなくなる

など

◎質問者からの返答

ありがとうございます。頂いた情報をもとに調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ