人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

告白体験談募集です。

10後半〜20代の方で、告白の成功談・失敗談を募集します。身元バレしない程度に、
でも、なるべく詳しくお願いします。女の人なら、こんなふうに「告白して」
成功したor失敗した。男の人なら、こんな風に「告白されて」付き合ったor
付き合わなかった、というのを書いて下さい。

・回答者の性別、告白時の回答者と相手の関係(面識なしor顔見知りor友達)、
告白の顛末をお願いします。ポイントは、内容の濃さ&役に立った度で割り振ります。

●質問者: oboro-moe
●カテゴリ:生活
✍キーワード:20代 ポイント 体験談 告白 回答者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kazu2180
●0ポイント

http://www.yes.ne.jp/infomati/otame.html

お試し期間について

URLはダミー(?)です。

つきあうことを伝える時に「お試しでつき合わない?」ということを伝えました。

本気で付き合う前にイヤならやめればいいということにしました。

実際,お試し期間は1週間程度ですが・・・。

現在,3年以上続いています。

◎質問者からの返答

う〜ん・・・・・・。ちょっと内容薄いですよぅ。

>回答者の性別、告白時の回答者と相手の関係(面識なしor顔見知りor友達)

も書いてないし・・・。相手は、大人しくてどっちかっていうと真面目な感じなんで、

そういう軽いノリはあんまりいい印象受けなさそう・・・。

mradultsさん、のっかりサンクスです!


2 ● kazu2180
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

連続すみません。

読み返しますと,あまりに内容が薄かったし,私の相手は地味目でまじめな感じなので,参考になればと思い書き込みましたので今回はポイントなしで結構です。

当方男です。大学生の頃,友人と飲んでいて,男だけで飲んでいても面白くないということで,友人の女友達を交えて飲むことにしました。

そのときは面識はほとんどというよりほぼ全くなかった状態です。

当方は彼女が3年ぐらいいなく,向こうもあまり付き合うこともなく,という状態の2人とも地味なタイプです

こちらもそろそろ彼女ほしいなと思ってまして,告白しようかなと思ったのですがこのときは話をできる状態で,止めておきました。

同じように,友人と彼女を交えて飲むことがあり,酒も進んでいるのもあり,

他の友人の恋愛話もありだったので意を決して告白をしました。

しかし,私もあまり経験がなく,あまり重く受け止めてほしくもなく,あえて「お試し期間」ということで試しにという言葉を用いました。

で,お試し期間ですが,イメージ的には友達以上恋人未満という状態だとお考え下さい。

私はその期間があって,おたがいの思いを話すことができ,正直よかったと思います。

言葉足らずで申し訳ございませんでした。

◎質問者からの返答

回答、どうもです。1回目がこれだったら、更に良かったんですが(苦笑)

やっぱり、仲を進展させるのにお酒は不可欠なんでしょうかね。飲み会の企画、立ち上げようかなぁ?

相手はかなり奥手そうなんで、最初「友達以上恋人未満」みたいな関係はいいかもしれないです。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

え〜と、レスがつきにくいので、規制緩和で。

15歳〜29歳で、男女不問、告白「した」体験談で。


3 ● pu-san
●10ポイント

http://entertainment.msn.co.jp/home.armx

MSN エンターテイメント

URLはダミーです。

私の周りの男の子の話ですが、好きな女の子の友達や共通の友達などに、自分が気に入っていることを言います。そうすると自然に周りが、その子に(あのこが気に入ってるみたいとか、かわいいって言ってたよ〜とか)伝えて行きます。でもあえて好きなコと会った時はごく自然にします。そして、たまたま二人になった時などに告白をするとOKをもらえる可能性が高いみたいですよ。 よっぽど嫌な人でない限り、好きだと言ってもらって嫌な人はいないと思います。周りから事前に聞いておけば、何となく気になりだすのかもしれないですね。

◎質問者からの返答

まずは周りから・・・という作戦ですか〜。ちょっと羞恥プレイですが、でも意識して貰うには

いいかもですね!ただ・・・ライバルがいるんで、周りに伝わるとそっちに先に告白されそう

なのがちょっと心配なのです。ナイスバディなオネエ系で、強敵なんです〇(>_<)〇


4 ● kouran
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1091534712#

告白体験談募集です。 10後半〜20代の方で、告白の成功談・失敗談を募集します。身元バレしない程度に、 でも、なるべく詳しくお願いします。女の人なら、こんなふうに「告.. - 人力検索はてな

URLは、ダミーです。

回答者の性別 女

告白時の回答者と相手の関係 電話・メールでの話しが主で1回逢ったのみ。

相手は一回り上の人です。

出会いは,趣味のサイトでチャットをしていた時に知り合いました。メルアドを交換して2人でメール交換をするようになりました。最初は、共通の趣味の話しだけだったけど1ヶ月くらい立つうちに、ヤフーメッセンジャーで趣味以外の自分のことなどを話しをしたり、たまに意見の食い違いを起こしてプチ喧嘩をしたりしながら、3ヶ月ほど立った頃に携帯番号を交換し、3日に1回ほど電話で話すようになりました。ちょうどその頃付き合っていた彼氏と別れて自分の許容範囲が小さいことに気付き前彼をすごく気付いて落ち込んでいました。その別れた原因などを話している内に、相手に対してやすらぎを覚えるようになって、4ヶ月目に惹かれている自分に気が付いた反面あったことがない人に、恋愛感情を抱く怖さがありました。電話では、本性を出さずに良いことだけを言っているのかもしれない・・だまされているのかもしれないと、心の中が色々な思いでパニックになっていました。

5ヶ月目。はじめて、相手にメールで「あなたに安らぎを感じてる。逢ったことがないのにこんなこと書くのはおかしいと思うけど、好きです」と書きました。

返事が「あと1ヶ月待って,逢って話しをしましょう」と来て逢うまでの1ヶ月間電話で話し終わるたびに、「好きだよ」っと言って切っていました。

逢って好きだという気持ちに偽りがないと思って、逢ってもう一度告白しました。

OKが出て、1年半後に結婚しました。

こんあんで、よかったでしょうか?

◎質問者からの返答

ネットでの出会いというと「ネカマor変態オヤジに騙され〜」みたいなネガティブなイメージしか

無かったんですが、こんな事もあるんですね!すごいなぁ・・・。会社では部屋が違うし、仕事が

終る時間もズレてるんで、なんとかメルアドを渡してkouranさんみたいに上手く仲良くなりたいです。


5 ● exhum
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

自分の性別は男。

その時の年齢も参考になるかと思うので、思い出せる範囲で書いておきます。

A.自分は20過ぎくらい。相手は20前くらい。関係は顔見知り(サークル後輩)です。

状況:告白されるまで一ヶ月くらいの間、電話が数日おきにかかってきました。その子の友達に誘われて、わたしとその子を含めた数人で遊びに何回か行ったりしました(要するに、場面をセッティングしてたのですね)。また、その子の友達から「告白したがってる」ということをそれとなく言われています。

告白:告白され方は、「好きです、つきあってください」といったようなことを、数人で遊びに行った後、飲んで解散した後に二人だけになったときに、道端で言われました。

顛末:お断りしました。もっと早く告白してくれたなら受けたかもしれないのですが、その気があることがこちらにも十分わかっていて、さっさと告白してくれないかなあと、一ヶ月近く待たされている間に完全に醒めてしまいました。

B.自分は高校生。相手も同じ歳。初対面(ほんとうは会ったことがあったらしいけれど、こちらは意識してませんでした)。

状況:当時わたしは高校の帰りに大手予備校(駿台とかのたぐい)に行っていました。その同じ予備校に行っていた他の高校の生徒でした。

告白:空き時間に予備校の食堂でなにか食べてたか飲んでたときに話し掛けられました。確か「一人で食べてるの?」とかそんな感じでした。それからしばらく世間話をして、つきあってる人がいるか、と聞かれ、いないと答えると、じゃあ一緒に映画見に行ってくれないと言われました。

顛末:週末に映画見に行きました。つきあおう、という言葉は無かったですが、そのままなしくずし的につきあうことになったはずです。あれが告白の言葉だったのではないかなあと、解釈しています。期間はよく覚えていないですが、しばらくつきあったはずです。

C.自分25くらい。相手23。友達、よく喋ったり遊んだりと、かなりもともと仲がよかったです。知り合ってからは1年ちょっとだったかな。

状況:なにかの飲み会の三次会くらいの後、午前二時過ぎてたでしょうか。もういいかげんに人も少なくなったので、解散して、小腹が減ったので深夜営業しているラーメン屋に行こうとしたら、ついてきました。

告白:ラーメンを食べたあと、店の前で泣き出したのでとにかくなだめていました(その前の日に実家のペットが亡くなったという話でした。なお、二人とも相当酔っていたはずです)。わいわい騒いでいる時はよかったのだけど、人が少なくなって、もう解散になってしまったのがさみしくて悲しいと言われました。そのままおいておくわけにも行かないので、深夜営業の喫茶店に連れて行こうとしたのですが、泣きはらして恥ずかしいので行きたくないと言って彼女の下宿まで送らされました。どうしても一人になるのがイヤだと言ってしがみついて帰してくれないので、そのまま彼女の部屋に泊まることになりました。

顛末:結局告白の言葉みたいなものはありませんでしたね。そのままなし崩しに付き合うことになったはずです。半年ももたずに別れた覚えがあります。

◎質問者からの返答

たくさんの回答、ありがとうございます!告白された話ばっかりですね!exhumさん、モテモテ人?

A→焦らしすぎは返って良くないって事ですかね。

B→さりげなく、友達→恋人のグラデーションだと、ちょっとルーズだけれど、告白しなくて

いいのは気が楽かも(笑)

C→他の人には見せない一面を見せて気を引く作戦だったんですかね〜。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ