人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

競合分析をする際に、主に必要とされるカテゴリー、観点を教えていただきたいのですが。

●質問者: backs
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:カテゴリー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●18ポイント

http://www.interscope.co.jp/method/a06.html

ヤフーバリューインサイト株式会社

http://www.neonex.co.jp/business/jigyou/15.html

ご参考にどうぞ


2 ● iketaro
●18ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

競合分析とは、競合他社のブランドやデザインと比較した時の位置付けを検証するもので、ユーザビリティという観点から細かく比較・分析していきます。


3 ● meiwa
●17ポイント

http://www.newswatch.co.jp/consul/basic5.htm

価格・流通・製品・広告・・・・・


4 ● cobrabora
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

■カテゴリ

1.経営学〜経営戦略・実務

2.マーケティング

3.ファイナンス

■観点

1.全体と部分をバランスよく捉える力

2.客観性

3.表面的な事柄からその裏を読む洞察力

4.情報を入手するためのアンテナづくり

5.物事の実現している「技術」への理解力

6.動物的なカン

とかですかね。

的はずれでしたらすみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ