人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今から生餃子をフライパンで焼こうと思いますが、おいしい焼き方はないですか?レシピURLだけではなく、体験談もお願いします。あと、ふたを使う焼き方は結構です(ふたがないので)

●質問者: hinop
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:URL フライパン レシピ 体験談 餃子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● holly_suna
●10ポイント

http://ramen.cside1.jp/recipe08.htm

テフロンのフライパンで、アルミ箔を蓋代わりに焼く方法です。

私は餃子焼くのは下手なのですが、この方法だとパリパリに焼けます。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~taikoh/manual.html

こっちは蓋がいるみたいですけど、

同じくアルミで代用できるのでは??

◎質問者からの返答

蒸し焼きですか。でもパリパリに焼けるならいいかも…。

しかしテフロンではありません(^^;

焼き方マニュアルは見ているだけでおなかがなってきました^^


2 ● k318
●10ポイント

http://www1.odn.ne.jp/erika/foodcolumn2.htm

レシピコラム

一番難しい焼き方が書いてありますが、

化学調味料は、おすすめしません。

天然素材の自然の調味料を使用するのが一番おいしいです。

◎質問者からの返答

化学調味料って、なあに?(おいおい…

確かに難しそう。料理が下手な奴でもできるレシピはないでしょうか


3 ● モカ
●10ポイント

http://www.rakuten.co.jp/hatenko/508599/

いい感じで焼き色が付いたら水溶き片栗粉を入れて少し焼くと餃子の周りがパリパリになって美味しいです。

◎質問者からの返答

片栗粉がないです…


4 ● peka
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1091624269

今から生餃子をフライパンで焼こうと思いますが、おいしい焼き方はないですか?レシピURLだけではなく、体験談もお願いします。あと、ふたを使う焼き方は結構です(ふたが.. - 人力検索はてな

(URLはダミーです)

すいません。体験談のみですが。

・鍋にお湯を沸かしておく。

・フライパンを熱して、油をひき、ギョウザをならべる。

・沸かしておいた熱湯をギョウザが半分浸かる位入れ、中火にして、蓋がないならアルミ箔で覆って下さい。

・ギョウザの皮に透明感が出てきたら焼き上がりです。お湯を捨てて、(カロリーが気にならないなら油を足して)焼き目を入れて出来上がりです。

私はこれでいつも成功していますが、蓋がないので失敗されたらすいません。(アルミ箔でなんとかなると思いますが)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1箱適当に焼いたらめちゃくちゃなことになった…


5 ● holly_suna
●30ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=922683

市販の餃子をパリッと焼く方法は? - 教えて!goo

それでは、ここに乗っている方法ならどうでしょう。

蓋も片栗粉も使わないみたいですよ!

「温めたフライパンに餃子を並べ、熱湯を注いで下さい。

十分に餃子に熱が通ったところでお湯を捨て、油を大さじ1〜2杯程度を鍋肌よりくわえ、焦げ付かないようにします。更に熱をくわえて、香ばしい香りが立ってきたところが食べ頃です。

この方法だと周りはモチっと底はカリっと仕上がりますよ。

最初から最後まで強火でやるんです。」

◎質問者からの返答

なるほど


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ