人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フジツボで怪我をすると、体にフジツボが生えるということはありうるのでしょうか?
単なる都市伝説かとも思いますが、想像すると夜もねむれません。

●質問者: moof777
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:フジツボ 想像 都市伝説
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●15ポイント

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8...

「普通に鯨にも寄生してるから、もしかしたら人間にも生えるかもしれない」@2ch

◎質問者からの返答

なるほど〜。鯨に、どんな感触か尋ねてみたいものです。

やっぱり嫌なんでしょうか・・・。

ふじつぼが美味しいとは知りませんでした。


2 ● aki73ix
●15ポイント

http://www8.plala.or.jp/WINDY/kimoi.html

実際にあったみたいですね

でも、他の動物にもフジツボは寄生しているわけですから、確かにない話ではないと思います

◎質問者からの返答

あああー、やっぱりキモイ話ですね!

フジツボにとっては、どっかにくっついて塩水が浴びられればOKってことでしょうか?

webで検索して出てくるお話ではほとんど必ず「ひざの皿」に寄生しているのは、ちょっと気になる点ではあります。


3 ● asami_sept
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1091671880#

フジツボで怪我をすると、体にフジツボが生えるということはありうるのでしょうか? 単なる都市伝説かとも思いますが、想像すると夜もねむれません。.. - 人力検索はてな

絶対、ありえません。ただの怪我です。

ちなみに『イソギンチャクとキッスをすると、イソギンチャクになる』というのは、可能です。

私の大学時代の先輩です。

イソギンチャクの研究をしていて、あまりにもキレイで、ついキッスをしてしまったら・・・

唇をイソギンチャクの触手に刺され、見事に唇が腫れあがりました。

◎質問者からの返答

ありえないとすれば大安心なのですが、できればその理由を知りたいです。血の中では生きられないものでしょうか?

いそぎんちゃくにチューするとは凄いですね!


4 ● Agoo
●15ポイント

http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20031123/u001.html

F.E.R.C Research Data - 2003/11/23

ここの内容によると、リンパ球などの成分を含んだ出血した部分がフジツボに適した環境であるが、フジツボが生えるというのはウソと書かれています。免疫作用とかありますし…。

◎質問者からの返答

なるほどー!これでちょっと一安心ですね。

体の方も黙ってフジツボのされるがままになるはずは無いのかもしれませんね。

でも、目から芽なんてことがあるのですね(T T)新たな心配事が・・・


5 ● satobon
●15ポイント

http://www.med-legend.com/column/urbanleg.html

都市伝説

ないと思います。

生物には免疫という仕組みがあるので、極端に免疫が低下しないと無理かなーと。

あと、体内ではこきゅうができないのではないかなーと。

◎質問者からの返答

科学的にはありえないと考えてよさそうですね・・・。

私は(というか普通の人は)フジツボの生態を知りませんから、やたらと恐怖心ばかりが募るのかも。

フナムシだったら「ありえない!」とすぐ思えるのですが。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ