人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アナデバ製のDSP評価ボードを商品化しました。
どのような販売方法がよいか教えてください?。
その理由もあわせてお願いします。

●質問者: tajima198701
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:DSP アナ ボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● youkan_ni_ocha
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

人力検索はてな

経験談より

必ず、C言語のコンパイラ(評価版でよい)をつけてください。使えないコンパイラは添付しないでください。

コンパイラをインストールして使えるようにできるまでの説明は必ずつけてください。できれば、簡単なサンプルプログラムがあるといいです。

期待してますので、よろしくお願いします。

◎質問者からの返答

アナデバ社のVisualDSPでもよいでしょうか。

他にどのようなご要望がありますか。


2 ● youkan_ni_ocha
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list#

人力検索はてな - 質問一覧

トラ技で特集を組んでください。


3 ● garyo
●50ポイント

デバイスメーカーがDSPを売るための評価ボードと

評価ボードそのものを売る場合では話が変わってくると思います。

デバイスメーカーがDSPを売るための評価ボードとして考えた場合。

教育用として売るのが良いのでは。

使い方を覚えれば同じツールや言語が使えるのを選びますから。

開発ツールやサンプルは無料でだして、学生割引を行い、本体価格もできるだけ下げたほうがいいと思います。

またサンプルソースがWEB上で入手できるといいと思います。

DSPは良く使われているので、使用方法を勉強するために評価ボードを入手することも多いと思います。その時はアプリケーションノートがしっかりしていてどんなことに使えるか判るほうがいいと思います。

TIのDSP評価ボードは持ってました。

コンパイラは欲しいですね。

コーデックのサンプルが欲しいですね。

あと色々なサンプル(エコーキャンセラーとか)


4 ● raijin
●50ポイント

1.ある程度使用できるコンパイラがあること。

(安価であれば購入してもかまいません)

2.使用する人は企業向けだけでなく、ホビーユーザーも多いと思われるので、拡張キットなど出していただけるとありがたい。(評価ボートのスペック次第ですが)

3.できれば解説本が欲しい(3-4000円)

4.販売方法は秋葉のそういったボードを主に扱っている所に置いてもらうのと通販を主にする。(ホビー向けは)

5.インターフェイス等の雑誌に寄稿する。(無料の宣伝になる。)

6.ある程度安価に抑え、その代わりに情報を提供し、サポートは自助で行ってもらう。(ホビー向け)

もらう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。雑誌寄稿検討します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ