人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日読書をしていたらアメリカでは All Tech Investment の ATTAIN というシステムで株の売買をするためのトレーニングプログラムがあると出てきました。PCQUOTE や The Executioner というような高性能株売買システムだそうなのですが(証券会社を通さないで直接株を買える)、こういったシステムは日本にはありませんか?

上のシステムは、使うためのトレーニングプログラムが5000ドルで、その後自宅で使う場合、月額250ドル(売買手数料ではなく、システム利用料)、証拠金5万ドルを払うそうなので、日本にもしあるとしても同様な額が必要なのではと思ってます。

似たような日本のシステムとその提供会社の名前が知りたいです。

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ALL the Ex うそ はと アメリカ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● k318
●5ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20010529mh06.htm

株の夜間取引、私設取引の情報のホームページです。

http://www.03trade.com/yakan/yakan3_cont.html

私設取引システム(マネックスナイター)に関するルール及び注意事項

◎質問者からの返答

うーん、ちょっと違うかな・・・k318さん _| ̄|○

あ、それから質問に書き忘れましたが「日本のシステム」というのは、単に日本語なだけじゃなくって、日本の株式の売買ができる、という意味です。


2 ● こると
●45ポイント

http://www.tse.or.jp/guide/rule/teikan/03.pdf

質問の意味を「東京証券取引所(現在の株式売買の90%以上を取り扱う)にて売買されている株式を、証券会社と介さずに、個人で売買したい。」ということでよいですか?

つまり、

証券取引所-証券会社-個人 ではなく

証券取引所-個人 ということです。

いまのところ証券取引所 と 個人間で直接売買するシステムは、ありません。

上記アドレスは、東京証券取引所の取引参加者規定になります。第2章 取引資格の取得(取引資格の取得の申請及び承認)を参照ください。証券会社でなければ参加できない旨が記載されています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

アメリカの場合は証券会社でなくても個人でも参加できるようになっているから?質問中のようなシステムが存在するのですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ