人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デザイナーズマンションに入居すると、規格商品が使えず、思いがけない出費があると聞きました。デザイナーズマンションや高級マンションで入居後に予想外の出費をしたという事例が知りたいです。

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:デザイナー マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●18ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

URLはダミーです。

私の実体験では・・・敷物とカーテンが既製品に合うサイズのものが無く、サイズが合わないのを我慢するか工夫するかオーダーするかしかなかったです。

他にも細々と規格に合わない部分はありますが工夫と工作で乗り切っております。

ちょっと違う話かもしれませんが、デザイナーズマンションで壁がコンクリート打ちっぱなしなんですが、冬場は寒いです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございました。

既製品が合わないという話はよく聞くのですが、デザイナーマンションゆえ、業者の指定したものだけを使用するよう制限されるところもあるとかないとか?そのあたりが知りたいです。


2 ● k318
●18ポイント

http://www8.plala.or.jp/yutaka-i/cost.html

■テクニック一覧

地味であるが、使いやすい、優れている設計があります。

正四角形の間取りと十分な収納空間、

安物でない適正な規格に適合する建築材料を、基本にして、計画をすすめれば、思いがけない出費をかなり防ぐことができます。

http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_37.htm

モデルルームの場合

材料のロスが出ないようにするのはコストダウンの基本です。優秀な施工者ほど材料を無駄にしません。特注材料が増えれば当然コストは高くなります。定尺材、規格材を利用し歩留まりを向上させることが必要です。

とのことです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

が、しかし。対策よりもバッドケースにどんなものがあるかを知りたいのです。


3 ● takeget
●17ポイント

http://www.webstarjapan.com/display.html

WEB-STAR JAPAN

URLはダミーです。

某デザイン事務所(WEB系)に勤めていた事が有り

デザイナーズマンション・・と言うよりは、デザイナーズ事務所(?)にて仕事をしていたことが有ります。

制約や出費が・・と言うほどでは有りませんが、入居の際に広告に載せるとの事で最初から有る程度家具(事務机など)が配置されており、そのまま使用することが盛り込まれていました。

何度か雑誌やらの撮影を行ったのまでは良いのですが

おおまかな配置は換えないでほしいとの要望があり(要するにモデルルーム的な役割ですね)

コピー機を置く場所は指定されました(後は出来るだけ綺麗に使って欲しいとの要望。見学者が来たことも数回あり、前日に明日見学が有るので掃除を。。なんて言われることも度々有りました)

デザイナーズ事務所・マンション だからと言うわけではないですが、家賃を割り引いてくれる分よりも日ごろの手入れが大変で、2年ほどで移転しました。

事務机なども機能的では無かったですし、照明もデザイン重視・・

本当に業者の指定したものだけを使わないといけないなどと言う規約があったらとてもじゃないけど住めないような気がします。

うちのインテリ・流行物好き社長でもうんざりしたほどですから(^^;;

◎質問者からの返答

やはり実際にあるんですね。

なるほど。


4 ● kyamada
●17ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。

品川区のデザイナーズマンションに入居しましたが、洗濯機置き場が小さく、奥行き55cm、幅60cmまでの物しか置けないので非常に困りました。さらにやたらごつい水栓が付いており、トップオープン式の洗濯機は途中までしかフタが開かず断念。結局バカ高い横置きドラムの洗濯機にしましたが…。

◎質問者からの返答

こういった小さい不具合はよくあるそうですね。

「ひどい目に合った」「大出費だった」というケースはないでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ