人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

明日飛行機に乗るのですが、わたしはイイ歳をして飛行機が怖いです。1ヶ月くらい前から明日のことを考えるだけで怖くて怖くてたまりません。乗っている間もガクガクブルブル状態です。
同じように飛行機が怖い方で、こんな風に気を紛らしてるよ とか、飛行機嫌いを克服された方 のお話を伺いたいです。
ちなみに、乗るのは東京-松山の約80分です。

なお、飛行機が怖くない方、飛行機に乗ったことのない方の回答はご遠慮させていただきます。
よろしくお願いします。

●質問者: songbird
●カテゴリ:旅行・地域情報 医療・健康
✍キーワード:いただきます お話 ガクガクブルブル 東京 松山
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/16件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1092014468

私も 飛行機は 嫌いですね。何が嫌いかというと、耳が痛くなるのが イヤです。あと ゆれたりするのかな?

ま、行くとき、行った先のことを考えますね。

東京から 松山に行くのかな?だとすると 松山に着いた時のことを考えたらいいでしょう。

あーしてこーして こんなの食べようとか。

飛行機に乗るのは あくまで オマケ程度というふうに・・・。

ちなみに 私が 一番遠くまで行ったのは ニューヨークです。長時間は 大変でしたが、機内でやってた映画は おもしろかったですよ。

短いと 映画は やらないですけどね。

NHKのニュースとか見れる場合もあります。

国内線だったら、機内食が出るかどうかですね。ドリンク程度かな?

◎質問者からの返答

わたしは飛行機事故のことを考えてしまいます。

ニューヨークですか… 以前、好きなバンドのロンドンツアーに行こうとしたのですが、フライト時間を考えて断念しました。海外は一生無理かな?とも思っています。

東京-松山はNHKのニュース見れますね。ドリンクと、時間によってはお菓子が出ます

回答ありがとうございます。気合いを入れて行ってきます


2 ● Idea-Marathon
●12ポイント

http://hilomin.seesaa.net/article/308560.html

私は商社マンですが、昔、初めて飛行機に乗ったときには、飛ぶ前は本当に恐いと思いました。それまでは、船に乗って、オーストラリアへ行ったくらいでしたが、それ以来、何百回も乗っています。上記は、一つの気分克服法が書かれています。

◎質問者からの返答

あー まさにこの方と同じ考えです。

わたしの親(飛行機大好き)も、「墜ちたらそれが運命だから」って言っています。

腹をくくって乗ってみます。回答ありがとうございました


3 ● tebas1970
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1092014468

明日飛行機に乗るのですが、わたしはイイ歳をして飛行機が怖いです。1ヶ月くらい前から明日のことを考えるだけで怖くて怖くてたまりません。乗っている間もガクガクブルブ.. - 人力検索はてな

不安やら、旅の準備やらで、大体いつも、一睡もしないまま飛行機に乗ります。

飛行機ではバク睡です。

後は、飛行機は落ちたら、ほぼ100%死にますし、自分の力ではどうにもできません。

乗ってしまったら、後は運に天をまかせるのみと割り切ってしまったら、ハラが決まるのではないでしょうか。


4 ● りょくちゃ
●12ポイント

http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1044458308/l50

ようこそボボンハウスへ

私も度々大阪-東京間を飛行機で往復しています。1時間程度の飛行ですが、気流の都合でガタガタ揺れたりと、私も飛行機が得意なほうではありません。

そんなときにはひたすら付属のヘッドホンを付けて音楽を聴きながら寝るようにしています。いつの間にか着いているもんですよ

◎質問者からの返答

2ちゃんでスレッドがあったんですね。

飛行機には絶対乗らない!と言い張っていたんですが、18歳の時に回避できない事情で伊丹-東京便に乗りました。その時に天気が悪かったせいか、揺れるわ空(雲?)は暗いわで、一気に飛行機恐怖症になってしまいました。

寝れると楽だと思うんですけどね。揺れに敏感になってしまってるみたいで(笑)

回答ありがとうございました


5 ● sima5656
●12ポイント

http://allabout.co.jp/entertainment/airplane/closeup/CU20010716A...

数字に見る航空機事故の確率 - [世界のエアライン]All About

東京─ニューヨーク間を週に1度往復したとしても、死亡にいたるには、2000年以上かかるそうです。「自動車は危ないから乗らないと主張する人はいない」自動車事故での死亡は日常的におこっています。理屈で考えれば、飛行機だけが怖いのはおかしい。

http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/04_04_26.html#02

死=阿弥陀如来? 【仏教青年QandA】

これは、結局、死ぬのが怖いということだと思います。もしかすると宗教的哲学的な問題なのかもしれません。

◎質問者からの返答

幼稚園に入る前に、海外出張に出ていた父親を迎えに羽田に行った時に(成田はまだありませんでした(笑))あんな大きな物が浮くなんてコワイ… ここから飛行機嫌いが始まりました。

確かに死ぬのはとても怖いですね。死後について明らかになれば怖くないんだと思いますけど…

回答ありがとうございました


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ