人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新生銀行パワーダイレクトからみずほ銀行インタ-ネット支店に振込みをしたのですが、組戻しで失敗しました。相手の口座番号、氏名も何度も確認しました。。取引きできない銀行だったのでしょうか。。。?

●質問者: madonnata
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険 生活
✍キーワード:みずほ銀行 ダイレクト ネット 支店 新生銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● chiezoh
●20ポイント

http://www.shinseibank.com/

新生銀行 Shinseibank.com - より良い銀行サービス [ 話題の円預金・外貨預金や人気の投資信託、オトクな住宅ローンをご案内 ]

自分が何度も失敗したのは、名前と姓の間にスペースが入っていないケースです。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございますっ!そうだったですかね。。(T-T)スペースが。。。何か、組戻しで振込み出来なかったんで、嘘ついたと思われたかと落ち込んでしまって。。。うーんそうだったんですね

今度からは気を付けたいと思います、ありがとうごいました!


2 ● rizumu_a
●20ポイント

http://www.shinseibank.com/sonota/index.html

[ 新生銀行 ] お問い合わせ-サービス・手続きなどの流れ

24時間問い合わせ可能ですので電話で問い合わせることをお勧めします。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございますっ!きっと、スペースが無かったからかなと思いますが、問い合わせしたいと思いますっ!


3 ● forget-me-not
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

みずほ銀行インターネット支店は取引先銀行です。取引できない銀行ではありません。

私も昔同じようなことがありましたけど・・・先方にもう一度氏名(読み方をきちんと!)と口座番号、口座の種別(普通とか)を聞き直してみて下さい。

こちらも半角できちんと入力できてるか確認を。

それでもだめなら新生銀行に問い合わせるしかないです。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございますっ!先方さんはキチンとカタカナ、口座番号も普通と番号を送って下さっているのでやはり、自分のミスかと思っております。。(半角ではちゃんと入力したとは思いますが。。)ただ、先方に謝りのメールをしたのですが

まだ、メールが無いので心配で。。(実話、今日中に振込みがしたかったので、仕方が無く郵便局から

振込みしたんです。。)3回ぐらい、メールしてしまってくどかったかな。。。?と先方に誤解されて

ないかと。。。心配で。。。どうもすみません、クヨクヨ星人なもので。。。(T-T)


4 ● ahiru-taicho
●20ポイント

http://localhost:80/

自分も新生からみずほ宛に、オンラインで振込みしたことありますが、問題なくできましたよ。

もういちど相手に口座番号と名義確認してはどうですか?

入力する際の口座名は、半角カタカナで姓と名の間にも半角スペースが必要だと思いましたが、いかがですか?

◎質問者からの返答

情報ありがとうございますっ!やっぱり、スペースが

原因みたいです。。。


5 ● youkan_ni_ocha
●20ポイント

http://purathi.hp.infoseek.co.jp/page014.html

新生銀行情報・・・振り込み過ぎは駄目!?

考えられる可能性1

あまり、使いすぎると、サービス停止

の状態になるようです。

具体的にどうなるかは、文章からは

読み取れないのですが、、、

◎質問者からの返答

情報ありがとうございますっ!うーん、使い過ぎてはないと思うのですが。。。使い過ぎると停止になる事があるとは知りませんでした。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ