人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大阪市内のサイクリングコース/状況について教えてください。

江坂から南津守にある さくら公園 まで行きたいのですが、地図を見ると近くに木津川が通っており、これなら自転車で行けるのでは、と思い尋ねてみました。
神崎川沿いのサイクリングロードを通って伝法まで出れそうなのですが、その後はよく分かりません。
市内の木津川の事情やコースの紹介をいただければ有り難いです。

# 地図は読めますので、地図サイト出してここ通れそうですよ だけの回答は必要としていません。

●質問者: hebe
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:さくら サイクリング サイクリングロード サイト 事情
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hinop
●120ポイント

http://www.mapion.co.jp/

地図情報検索サイト:Mapion(マピオン) - 住所/施設・地名/駅・路線名などで地図検索!!天気・住宅情報・乗換+徒歩ルート・キョリ測などサービス充実!!

伝法をわたったら、直進すると阪神伝法駅があるので、駅のところの交差点を左折。

高見二丁目バス停付近に行き、交差点を右折。直進すると阪神千鳥橋駅がありますから、交差点を右折。

梅香交差点まで行き、左折。JRを通って

春日出公園があるので、その近くの春日出橋を渡ります。

発電所があるのでずーっと直進すると、

エレベーターがあります。エレベーターを降りて、

安治川トンネルを通り、またエレベーターであがります。

あがったら源兵衛渡交差点を右折。直進して、

波除5の交差点を左折。ずーっと直進、弁天町駅があるのでまだまだ先を。

市岡元町8という交差点があるので、左折。

直進すると大阪ドームが見えますから、境川交差点右折。岩崎橋を渡って左折、大正橋交差点を右折。

大正駅があるので、大運橋交差点まで直進します。

そこを左折すると「千本松大橋」があるので、それで木津川をわたります。

後は大丈夫ですよね。

◎質問者からの返答

詳しい情報ありがとうございます。

という事は木津川沿いにサイクリングロードは無いという事でしょうか orz ぐぅ


2 ● aki73ix
●120ポイント

http://www.cerezo.co.jp/map/tsumori.html

CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE

車道を通ってもいいのであれば

伝法から国道43号線に乗って、西大阪線ハイウェイの下を通って木津川をこえて、北津守ランプ前で右に折れ、新なにわ筋に入ればさくら公園までいけます

交通量が少ない場所を通りたいのであれば西九条回りで安治川トンネルを通って大阪ドーム前千代崎を通って大正橋を渡り汐見橋を通ってルートを南下して新なにわ筋に入ればいいかと思います

でも、江坂から行くのなら榎木橋を通るルートから東三国6丁目の交差点で右に折れて西三国小学校前を通って三国駅前に出て南下し十三大橋から淀川を越えます。なにわ筋経由してあみだ池筋を堂島大橋を越えて中開を通って新なにわ筋に合流した方が楽ではないですか?

◎質問者からの返答

そうですね、新なにわ筋ルートのご紹介もありがたいです。

川沿いを通るのは、サイクリングロードでスピード出して突っ走るのが好きな物で。不注意ゆえ車道は苦手というのもあります。

ありがとうございます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ