人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Win98SE、フレッツADSL、I/OデータWN-AG/BBR-Sの環境なんですが、無線LANは繋がっていてPINGも通るのに、ブラウザでネットに接続できない状況です。
一度、IEのキャッシュを削除してる時にエラーが出てハングしたので、システムが壊れたのでしょうか?こころあたりのある方、アドバイスお願いします。

●質問者: ちばっちょ
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:I/O IE Ping こころ アドバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●70ポイント

http://www.mozilla.gr.jp/jlp/#suite

ローカライズセンター

試しに、ブラウザをNetscapeやMozillaなどに変更して試してみてはいかがでしょうか?

InternetExplorerが壊れたのならこれでアクセスできるはずです

試しにIEをアンインストールしてみると直る場合もあります

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_...

インターネットにアクセスできない (Norton Internet Security/Norton Personal Firewall インストール後)

ノートンなどのFirewallソフトを使っていらっしゃるのならシステムではなくて、FireWallの設定が壊れた可能性もあります

一度FireWallソフトを無効にしてみてください

◎質問者からの返答

ありがとうございます、試してみます。


2 ● SSB
●15ポイント

http://flets.com/customer/tec/opt/trouble/trb_2_2.html

NTT東日本フレッツ公式:ご利用者向け|サポート情報|Bフレッツ|困ったときは|トラブルシューティング

本文によりますと DNSのIPアドレスを設定してくださいとの事です。

◎質問者からの返答

IPアドレスは問題なく取得できていて、Win98以外のWin MeとMacはネットに接続出来ています。


3 ● rubymoon
●15ポイント

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11171.htm

「ルータ設定ウィザード」で設定を行った後、インターネットにつながらないのですが、どこを確認したらよいですか?(フレッツADSL・Bフレッツ編)

DNSの設定がされていないのでは?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ