人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は肩幅が広く悩んでいます。
Tシャツをきると、肩のラインから外れていて
不恰好になってしまいます。
肩幅を狭くする事ってできるんですか?

●質問者: tomatodoor994
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:Tシャツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● hira3
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/hira333/

hira333の日記

肩幅が広い・狭いはかなり主観的な感覚で、受け止め方次第ではないでしょうか。

例えば、肩幅が広いことで、健康的だ、自信に満ちている、包容力があると受け止められ、魅力的・素敵だと云う異性が現れることもあります。

あるいは、肩幅が広いことを生かすファションもあることでしょう。

外科手術で肩幅を狭くすることも可能でしょうが、そのことで、命を落とす危険性もなきにしもあらずです。後遺症の確率は高いでしようね。

肩幅の広いことを短所と考えないで、長所と考えたら、その瞬間から世界は、パッと明るくなります。

肩幅が広いことは、親から受け継いだ

立派な遺産なのです。この遺産を子へ孫へと引き継ぐことも、一つの使命ではないでしょうか。

与えられたものを率直に受け入れ、孫子に引き渡すことも、人としての在り方かと思われます。


2 ● DOK
●10ポイント

http://www.google.com/

Google

もしあなたが体脂肪率が高く、それが原因で服の横幅が求められる体型というのであれば、私と同じ症状ということでフィットネスに行かれるのをお勧めします。

なんてことはないですよね。それじゃ悩まないですし(^^)

おそらく骨格の広い方でらっしゃると想像します。今の技術では、残念ながら人間の肩幅を狭くすることはできません。整体では自然体に戻すだけですし、整形で縮小するには何箇所もの骨を削っていくしかないのでお金がかかる、すごく体力がいる、普通の生活に非常に支障が出やすいというハードルがあります。

アメリカに、運動することによって体を矯正して理想の体系に持っていくという学問もありますが、膨大な時間がかかるのと、幼少のころよりやらないと、成熟した体には効果がなさそうです。

結論としては、市販の普通のTシャツをサイズを肩幅であわせるか、肩幅の広いカットのもを探す、もしくはノンスリーブでごまかすといった方法しか考えにくいです。


3 ● yokikotokiku
●10ポイント

http://www.bhy.co.jp/beauty/05.html

整体で少しなんとかなるようです。

歌舞伎の女方のひとは、肩幅を狭くみせるのに「肩胛骨をくっつけるようにする」んだそうです。

電話帳をはさんで練習するそうですからすごいもんです。

逆を言えば、歌舞伎の専門の方ですらそんなかんじですから、物理的に肩幅を狭くすることは、手術でなんかするとか以外だと難しいのではないかと思います(それはそれで危険そうです)。

肩幅が広いとカッターシャツ等はかっこよく着こなせそうに思うので、

むしろ似合いそうなファッションを極めてみてはいかがでしょう?


4 ● ba13
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1092203933

私はいまのところ左だけ狭くなりました。

やり方は、鎖骨を折って、手術せずに治療すれば多かれ少なかれ短縮が見られます。すなわち、肩幅が狭くなる寸法です。


5 ● k318
●10ポイント

http://plus.naver.co.jp/worry/wr_db_detail.php?dir_id=4&docid=10...

肩幅をせまくすることができると書いてあるページもありますが、21世紀の女性は肩幅は広いほうが、洋服の着こなしがとてもよいように、思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ