人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お願い:私のサイトにキャッチコピーをつけてください

私の個人サイト

・Passion For The Future
http://www.ringolab.com/note/daiya/

は近くリニューアルを予定しています。毎日関心のあることを書き綴っていたら、テーマが拡散してしまいました。雑多なコンテンツが一杯あるので、人に紹介する際に説明が困っています。

一応、「情報」がテーマなのではありますが、それにひきずられずに、このサイトの内容を簡潔に表せるようなキャッチコピーや短文を発想していただけないでしょうか。ユーザをひきつける言葉ならなおさら良いです。

なお、実際に採用させていただいた方には高いポイントをプレゼントさせていただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

●質問者: daiya
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Passion キャッチコピー コンテンツ サイト テーマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

1 ● prairiedog
●10ポイント

http://www4.plala.or.jp/k-k/shakai008.html

情報過多症と情報依存症

情報波乗りサイト ノリノリッ!

溺れないようにしたいですね…。

じっくり読もうかと思ったんですが、ページがちょっと重かったんで、諦めてしまいました。

リニューアル、期待してます。


2 ● tkyktkyk
●12ポイント

「情報の坩堝」

「今も未来も面白い。」

「読みたいものだけお読みください。」

「info-chaos.」

複数上げすいません。

◎質問者からの返答

坩堝、カオスいいですねえ

ありがとうございます。


3 ● nishi2000
●12ポイント

「情報のブラックホール」はどうでしょうか?

まさに「情報のるつぼ」ですが、はてなにも

あるようだし。逆説的にいってみました。

◎質問者からの返答

なんでも吸い込んじゃう雑食なサイトというのが現されていてこれもいいですねえ

ありがとうございます。


4 ● hoti
●12ポイント

ページを始めて拝見させてもらいました。

興味の範囲が小さくないので、そのあたりをキャッチコピーにするしかないような。

ということで、「橋本大也360」「森羅万象の小片」「興味大也」、なんてどうでしょう(^^;

◎質問者からの返答

ライターをしていますので名前を前面にだしたいというのは確かにあります。

ありがとうございます。


5 ● aki73ix
●62ポイント

http://nifberry.727.net/test/hatena54.gif

キャッチコピーって言うとこんな感じでいいんでしょうか(^^;

ペイントでちょこっと作ってみただけですが

情報がテーマなので

『インターネット』じゃなくて『インフマティクス』とか『インフォームド』にしてみてもいいかも

「ダイヤ」にもかけてみました

http://nifberry.727.net/test/hatena54a.gif

◎質問者からの返答

これマジでいいです!なるほどー。本格候補です。絵までつくっていただきありがとうございます。


1-5件表示/23件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ