人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中国でインターネットや携帯電話を使ったキャンペーンの事例を知っている方がいらっしゃったら教えてください。(特に携帯電話を使ったキャンペーン大歓迎です。)

キャンペーンが効果的な事例ほど嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

●質問者: 海坊主
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:インターネット キャンペーン 中国 携帯電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takky272
●100ポイント

http://www.515315.com/

叫圭旨親[契留、麗送砿尖、壇同契留、RFID、契舘歯、恢瞳方忖晒、嵎楚弖翻、尚曝方忖晒、氏埀砿尖]

中国でも幾つかのデジタルキャンペーンが出始めてきました。

日本でよく見る、シリアルナンバー(ユニークコード)を使ったキャンペーン(「ボス電」等、商品にシールが付いていて、その中に書いてある数字をインターネットから入力して応募するパターンのキャンペーン)は、中国では偽造品防止の技術として使われていまして、国の許認可事業になってます。

URLは、認可を受けた企業のウチの一つの「東方恵科」という会社です。偽造防止だけでなく、サムソンなどでキャンペーンもやっていました。

また、中国の携帯電話は、日本のように直接Web(i-modeサイトなど)を見られる仕組みにはなっていないのですが、この会社では、SMS(ショートメール)を使って、メールでそういったサービスも展開しています。

http://www.startmedia.co.jp/biz/index.htm

START MEDIA JAPAN

日本の子会社です。


2 ● k318
●40ポイント

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/china/321069

第1回携帯電話中国語入力コンテストとデジタル科学技術普及を目指す大型全国キャンペーンがこのほど行われた。

とのことです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ