人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「この職業の男性と結婚すると離婚率が高い」という職業って何でしょうか?芸能人は除きます。統計とかがあると助かるのですが…

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:男性 結婚 統計 職業 芸能人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● takeget
●12ポイント

http://tenshoku.inte.co.jp/knowhow/monoshiri/all_031/

お探しのページが見つかりません - 転職情報サイトDODA - 中途採用、第二新卒の求人情報、転職支援サイト

こちらはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

ふむふむ。

予想していたのと若干違うのでうなってしまいました。

職種ではなく具体的に職業までわかると嬉しいんですが。


2 ● aoi-shizuku
●12ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ごめんなさい、統計はないのですが。証券・保険・銀行、金融ですね。未だに高給取りですが、その分、仕事に忙殺されます。

特に証券の朝はメチャ早いです。奥さんが起きる前に家を出て、奥さんが寝てから帰ってくるって証券マンから聞きました。土日が休みなのが救いですが、これが銀行マンなら勉強漬けですし…。ついでに金融は離職率・自殺率も高いです。

◎質問者からの返答

統計がないのですが、すごく説得力ありますね。


3 ● drift-drift
●12ポイント

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4129

運転手の恋 - 映画作品紹介

統計とかそう言ったたぐいでは無いのですが、友人でバツ一の同級生が居るのですが運輸業は多いらしいです。

たまたま友人で2名ほどバツ一が居るのですが二人とも長距離トラック運転手。

ルート配送などの近距離とは違い、長距離だと奥さんと顔を合わせるのが週に2日程度。

2人とも寝取られた形で(奥さんの浮気ですね)離婚しました。

驚いたことにその二人ともから同じような事を聞きまして

長距離やるんだったら離婚は覚悟。

職場でも長距離=浮気は覚悟と業界では言われてるようです。

ハードな仕事・家族との共有時間の少なさ・金銭面的には裕福(長距離運転手は高級ですからね・・)

確かに浮気されそうな要因では有りますよね。

◎質問者からの返答

統計でも確かに運輸関係は件数が多いようですね。

あと、要因としても、いかにもありそうですし。


4 ● yamasann
●12ポイント

http://www.jili.or.jp/

財団法人 生命保険文化センター

金融関係が一番じゃないでしょうか。

銀行・証券に限らず保険会社も結構なものです。24時間のうち仕事をしている時間が半分以上を占める人が大多数、3分の2以上という人もかなりいます。理解してくれる人でなければ続きません。

◎質問者からの返答

やはりですか。

あと、金融関係は離婚すると昇進にひびくので、家庭内離婚をしているケースが多いようですね。


5 ● kinop
●12ポイント

http://www.sound.jp/

@sound.jp - 無料レンタルサーバー

URLダミーです。

私も統計なくてスミマセン。ただ、確かに

言われてみるとそうかなぁと思いました。

忙しくて家庭との接点が無くなっている職業で、尚且つ外で誘惑の多い仕事ってことになるんでしょうか。家にいないということと、外で人と接する機会が多いとなると家庭も疎遠になって冷めますし、冷えた家庭と誘惑の手はちょうど優しく感じたりして、確率的にそうなってしまうように思います。

役職がつきそうな頃の役所の方が多かったような気がします。福祉関係の職業なども掛け持ちされたりして土日もなく働く内容につかれている方は多くみかけました。回りを見てですけれど。もちろん人それぞれの気質もありますし、いろんなファクターがあると思うので、役所の方が必ずとは断言出来ませんけれど。ただ、多かったような気がします、家を空けないと勤まらないところから溝が出来たりするんでしょうかね。出張が多いことが前提となる仕事もそうだと思います。IT系の営業さんとかSEさんとかですかね。

◎質問者からの返答

そうですね。

統計では技術職が多いようなので、IT関連の技術屋さんなどにその傾向が見られるようですね。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ