人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「セックスのときの女性の快感は、男性の40倍」という表記を、昔本で読んだことがあります。これはどういう根拠なのでしょうか…。何か学術的な研究もしくは推論なのでしょうか。
またそのために「女性のセックスの快感を男性に味あわせると、男性はそのあまりの強さに死ぬ」と最近本で読みました。
これも正直どうなんでしょう。
「男女のセックスのときの快感の強さの違い」などについて、学術的に説明したページなどがあれば幸いです。

●質問者: maiko8
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:セックス 女性 快感 男性 研究
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● greenstar
●20ポイント

http://health.biglobe.ne.jp/sei/column01/item03.html

こちらで医学的に説明されています。

40倍ではなく,10倍程だそうです。

◎質問者からの返答

ふむふむ。ありがとうございます。

参考になりました。

他にも何かこういう系統のお話があれば幸いです。


2 ● net2003sp5
●10ポイント

http://www.interq.or.jp/gold/tsune/odoru/whatzenritsu.htm

踊る大前立腺

まぁ、いくら理論的に説明されても、男と女の両方を一度に

経験できない以上、仮説の域を出ないでしょう。

また、個人差で、女性でもあまり感じない人(不感症は除いても)

もいて、決まった数値を求めるのは不可能だと思います。

ちなみに、男性の場合、前立腺マッサージという裏技で、

女性並みの快感を得ることができます。

一説によると、女性以上の快感だとも言われています。

まぁ、これも上記により、怪しいですけど、それだけ、

通常のものとは比べものにならない快感が得られます。

また、女性のように声を張り上げたり、気絶する人も

結構いるそうなので、女性並みの快感といっても間違い

ではなさそうです。

ちなみに、前立腺マッサージは、前立腺ガンの予防にも

効果があるといわれていますので、

はてなさん、削除しないでね(^^;

◎質問者からの返答

あはぁ…。

面白かったです。いろいろと大感謝です。

強いて医学的と言えば、たとえば性感を得たときの電位の総和ボルトを調べるとか。

ドーパミンの総分泌量を調べるとか。

無理ですね。

前立腺。すごそうです。


3 ● fugou
●0ポイント

http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/hdic/32.htm

性の辞書(H辞書):藤田徳人,恋愛科学研究所!

研究対象として、学術的にはなりにくいと思います。このhpには、個人の意見が多数出ています。

◎質問者からの返答

あ、恋愛科学。ふむむ。

ありがとうございます。参考になりました。


4 ● wakahage
●10ポイント

http://x51.org/x/04/08/1054.php

X51.ORG : 「女性にオルガスムは全く不要」独科学者が発表

少し質問からそれるかもしれませんが、こんな研究結果もあるようです。

この手の話には諸説ありますが、統計の取り方によって結果は大きく変わってしまうと思われます。

そもそも、快感の強さを数値化するということ自体が、可能かどうかすら分かりませんしね(^^;)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

これはこれで面白かったです。

ただまぁ女性の快感が0だと、やるための理由が減りますよね。うんうん。

そうすると結局妊娠することも少なくなり、子孫繁栄にならないかと。うむー。

本当にありがとうございました。


5 ● ShR
●0ポイント

http://www3.plala.or.jp/ssdsystem/003

SSD System Contents 2

オルガズムについてのドキュメントが豊富です

◎質問者からの返答

ごめんなさい。具体的にどれが…?


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ