人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無料で使えるASP対応のWEBサーバーソフトはないでしょうか。OSはWindowsXP HOMEです。
Apacheの場合はそのページを見ただけで構築できるような詳細に説明のかかれているページを御願いします。
日本・海外問いません。
よろしく御願いします。

●質問者: Sprint
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Apache ASP HOME OS Web
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● k318
●16ポイント

http://www.apache.jp/

JAPAN APACHE USERS GROUP

サーバーの立ち上げ方を記載しているホームページです。

◎質問者からの返答

すいません、Apacheは何度も立ち上げているのでほとんど見なくても設定できます。

知りたいのは具体的にmod_perl->ASPについて解説されたページです。

言葉が足りなくて申し訳ありません。


2 ● upride
●16ポイント

http://asp.nishinari.or.jp/

Apache :: ASP :: はじめに [ apache+asp+perl = perl::apache::asp ]

Apache::asp

ASPが使えるようになるみたいです

下方の「インストール」から見れる

導入手順で宜しいかと思います

※VBSCRIPT、JScriptではなく

「Perlスクリプト」みたいですが

◎質問者からの返答

これみてました。いまいちわからないんですよね〜。

これだとかみ砕きながらいじらないといけなさそうで・・・。ありがとうございます。

もしもっと具体的に解説してるところがあれば教えて下さい。


3 ● upride
●16ポイント

http://google.com/

Google

URLダミー

先ほどのものです

お探しのサイトの件ではないのですが・・

IISなどMicrosoft製品上でASPのコーディング経験がある人

からするとApache::Aspは「ASPじゃない」と思うかもしれません

「えっ!VBScriptじゃないの?」と・・

確かにASPは言語ではなく仕組みのことを指すのでperlでもいいのでしょうが・・

でもこれならApache+CGIでもPHPでもいいような気がします

なのでもう一つの方法は

XP HOME → PROにアップグレードし、

IISによるASP環境の構築をお勧めします

サンプルソースがWEB上に多くあるし

デバッグのし易さが違うと思います

このようなことも検討されてみてはどうでしょうか

◎質問者からの返答

あるソフトがASPでかかれてまして

それを動かしたいだけなのです。

その為のASPですので実際に処理する言語はなんでもいいのです・・・。

ちなみにProもあるのですが、いろんな理由からHOMEを使いたいと言うことでいらぬ苦労をしておりました・・・。


4 ● karo_jp
●16ポイント

http://docs.sun.com/source/817-2518-10/s1asp4README_Windows.html

Sun ONE

かつて Chili!Soft ASP と呼ばれていたものが現在はSunに買収され、Sun One ASP と呼ばれています。

URLは、その Sun One ASP のWindows版インストール解説書です。Apacheのインストールに関しては精通してらっしゃるとのことですので、省きます。

http://wwws.sun.com/software/chilisoft/

Sun Java System Active Server Pages 4.0 - Overview

その他この製品の解説や、ダウンロードはこちらからどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

でもこれ無料でないみたいですね・・・。

無料なのがあるといいのですが・・・。


5 ● h5864
●16ポイント

http://www.vector.co.jp/

Vector:ソフトウェア・ライブラリ&PCショップ

ここにありませんか?

◎質問者からの返答

自分で探すのがいやだから聞いてます・・・。

それにチェックした時点ではありませんでした・・・。

さて閉じる前に報告w

ActiveHtmlというのがありました。

これで実行できるようでした。ただしシェアです。

値段的には手頃でいいかも。

Apache::ASPは挫折しました(笑)

Mod_PerlのAllinPackageを利用するといいかもしれません。

またasp2phpというのもあるので、それを利用すると

スクリプト自体を使いたい方は目的を解決するやもしれません。

またWindows2000のIISをインストールする方法などもありましたが、どれも思ったようにいかず(IISが運用状態まではもっていけましたが)途中でやめました。

以上です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ