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飲料水のセールスプロ―ションは、金額のボリュームの多いものが結構あります。サントリーのiPod キャンペーンもそうです。そういったキャンペーンは、売上の何パーセントくらいを
かけると可能なのでしょうか? サントリーのiPod の例で試算したデータ等がインターネット上にありましたら、お願いします。また類似のデータでもよいのですが、数字的に売上このくらい、CM、賞品のかけた金額と全体のオペレーションにこのくらいかかっているだろうという情報ありましたらよろしくお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:Cm iPod いもの インターネット オペレーション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pipiron
●40ポイント

http://www.jftc.go.jp/keihin/2/keihin.pdf

公正取引委員会

pdfファイルなので、読めなかったらごめんなさい。

取引価格が5000円未満の場合、最高額が取引価格の20倍

取引価格が5000円以上の場合、最高額は10万円

総額は懸賞に係る売上予定総額の2パーセント

以上が限度額だそうです。

◎質問者からの返答

すみません。質問の趣旨は、金額的にどのくらいかけてもビジネス的にペイするのかという観点からの情報がほしかったのです。

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