人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事をするわけでも学校に行くわけでもなく、アメリカに1年以上滞在する方法

●質問者: brazin
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:アメリカ 学校
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● sun-chan
●16ポイント

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uma.html

アメリカの国際結婚手続き

アメリカ人と結婚して、専業主婦・主夫になる?

こういうことでしょうか・・・?

◎質問者からの返答

結婚する気はありません。質問文に書いておくべきですかね、いちいち。


2 ● LK-time
●16ポイント

http://www.usvisa-service.com/

アメリカビザ情報 by フォーシーズ

URLはダミーです。

日本のパスポート持ってるんですよね?

そしたら90日間は確実に滞在できます。

ビザは就学・就労だけでなく、婚約など特別な理由があったらそういうビザを発行してもらえます。また、申請中は滞在ができます。

ビザを取得せずに滞在を希望されているなら、90日の滞在を繰り返すしかありません。

日本に帰国しなくてもメキシコやカナダに渡ってまた戻ってくればいいのです。

でもイミグレーションで何か質問されるかもしれません。

そのときの理由は考えておく必要があると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。リンク先も良く読んでみます。


3 ● rie777
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/123450

人力検索はてな

不法滞在だったら1年以上でもできますよ。そんな人はたくさん居ます 最初に渡米した際、イミグレで往復チケットを提示しなければならないので(持っていなければその場で購入しなくてはならない場合もあるとか)安いチケットもしくはオープンチケットで購入しておくのがよいかと思います。私は最初F-1VISAで入りましたが、その後M-1に切り替え、学校を卒業と同時に帰国しなくてはならなくなった時に米国人のEX主人と知り合い結婚してグリーンカードを取得しましたが。 VISAなし(観光VISA)で入国する場合、入るのは問題ないので そのまま仕事をせず学校へも行かず滞在し続けても、見つかって強制送還されることはまずないと思います 仕事をするためにはVISAもしくは永住権が必要ですから (ほとんどの人は働きたいので 困っているようです) 仕事をする予定がないのであれば、観光VISAの範囲内で出入国を繰り返すことも可能だと思います 私の叔母は田舎の方で暮らしておりましたが、観光VISAで1年以上の期間の滞在許可をもらったりもしていました NYやLAのような都会のイミグレの方が厳しいようですが 労働許可証が欲しいわけでないのなら 1年以上簡単に滞在できますよ

◎質問者からの返答

そりゃ、不法滞在なら何十年でも居られますよ。


4 ● k318
●16ポイント

http://www2.odn.ne.jp/amtask/page003.html

渡り鳥のすすめ

B2ビザ(観光ビザ)を取得している時は、

1回の訪問につき6ヶ月までの滞在が許可される。理由があれば、さらに6ヶ月延長して合計1年間まで滞在することができる。

との記述があります。

http://www.ace-us.com/page014.html

■アメリカ ニューヨーク(New York), LA(Los Angeles), マイアミ(Miami) の住居手配■


5 ● chamorro2
●16ポイント

http://japan.usembassy.gov/tj-main.html

在日米国大使館

国籍によって違いますが、日本国籍の場合、ウェーバープログラムがあって米国ビザが免除されています。

そのため、ビザを取得した場合の滞在期間は6カ月なのに、ウェーバーの最大滞在期間は3ヶ月です。じゃ〜、ビザを取ればいいかと思いますが、基本的には日本人にはビザを発給しません。

一旦空路で出国して再入国すればいいのですが、あまり頻繁に入国しているとじきに入国拒否される可能性があります。

二度とアメリカに行く予定がないのなら一旦入ったらずっとそのまま留まったら(不法滞在)したらいかがですか?

◎質問者からの返答

やっぱりイリーガルな方法ぐらいなんでしょうか。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ