人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏休みのお土産を教えてください。
もらったもの、あげようとしているもの、どちらでも構いません。
ただし、回答は、はてなダイアリーの「キーワード」の URL でお願いします。

例)うなぎパイ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%a6%a4%ca%a4%ae%a5%d1%a5%a4

はてなキーワードが未登録で、自分で登録された方には、
1 件につき 10 pt 差し上げます。
(ただし、製品情報、画像が登録されているものに限らせて頂きます。)

<関連情報>
■ はてなダイアリーで新しいキーワードを作る方法
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%ad%a1%bc%a5%ef%a1%bc%a5%c9?kid=4882#p1
■ 夏休みのお土産を教えてください(JANコード版)
http://www.hatena.ne.jp/1092497133

●質問者: cx20
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:JANコード PT URL うなぎパイ はてなキーワード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● takeget
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b5%a5%c3%a5%dd%a5%ed%a5%af%a5%...

サッポロクラシックとは - はてなダイアリー

ご当地ビールとしては有名ですが、美味いと会社の同僚に好評なので(酒好きが多いんです・・)、今回も買って帰ろうと思っています。(北海道限定です)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

できましたら、キーワードの新規登録もよろしくお願いしますね。


2 ● neoarcheologist
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%e9%a1%bc%a5%e1%a5%f3

ラーメンとは - はてなダイアリー

あげたものは、横浜で買ったラーメンです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もし、よろしかったらキーワードの登録もよろしくお願いしますね。画像の登録も。

------------------

キーワードを作成するには「はてなダイアリー市民」である必要があるようですね。忘れていました(^^;;;

申し訳ございませんが「市民限定」の質問ということでよろしくお願いします。m(_ _)m

<はてなダイアリー市民の条件>

http://d.hatena.ne.jp/help#citizen

・ユーザー登録を行ってから本日までの日付で30日分以上の日記を登録している

・最も最近に登録された日記が過去30日以内のものである


3 ● Comy9
●15ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%b9%a4%a4%a4%ab

すいかとは - はてなダイアリー

スイカ(西瓜)でしょうか。スーパーで買える、今更過ぎる商品ですが「お土産」としてとなると…何か知りませんが嬉しいです。貰う側としては。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

お土産に果物系は多いですよね。メロンとか。

----------------

先ほど「市民限定」と書きましたが、市民以外の方でも

「キーワード」の URL を提示していただければ、

基本ポイント(オープンポイント分)は支払います。

ただ、できれば「市民権?」獲得の為、日記も書いてみてくださいね。

30日分の日記を書く必要がありますけど。

(夏休みの宿題だと思って、日記を書いてみるのも面白いかも?)


4 ● SoyDeJapon
●10ポイント

http://www3.ocn.ne.jp/~fukunaka/

石垣島産アップルマンゴー//fukunaka

完熟したアップルマンゴーは最高です!!

上品な甘さが喜ばれますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

申し訳ございませんが、URL は「はてなダイアリーキーワード」でお願いします。

・・・って「はてなダイアリー市民」でないとキーワード登録もできないんですよね。う〜ん。


5 ● sun-chan
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/551%a4%ce%cb%a9%cd%e9

551の蓬莱とは - はてなダイアリー

551の蓬莱を登録してみました。初めてなので・・・ちゃんとできているかな。画像つきです。

551の由来はもっと深い意味もあるそうなのですが、うまくまとめられなかったので、含んでいません。↓

蓬莱は昭和20年 大阪難波の地に故羅邦強(株式会社蓬莱前会長)と、あと2人の仲間によって産声を上げました。やがて3人は中国語で桃源郷を意味する「蓬莱」を血のにじむような努力で成長させていったのです。そして更なる発展のための3人はそれぞれ、蓬莱本館・蓬莱別館・株式会社 蓬莱 と、独立して事業を続ける事にしました。

その頃、故羅邦強は、自分の店を、もっとお客様に親しみやすく、覚えて頂きやすくするために、何か良いアイデアがないかを考えていました。しかし、なかなか良い案は浮かびませんでした・・・。

ある日、一息入れようとタバコに手を伸ばしたときにひらめいたのです!!その頃、羅邦強は外国産の555(スリーファイブ)というタバコを吸っていました。その数字が目に飛び込んできたのです。漢字やカナ文字は中国や日本でしか通用しません。また、横文字は、その当時の日本人にはまだまだ馴染みがないものでした。しかし、数字なら覚えやすいし、万国共通です。

また、その当時の本店の電話番号が64-551番であったこともあり、「味もサービスも ここ が いちばん を目指そう!」という意味を込めて、551蓬莱 の名前が生まれたのです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

画像付きでキーワード登録 OK です。 +10 pt です。

あぁ、なんかお腹が減ってきました(笑)


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ