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ビジネスでのアジェンダの書き方がしっかりと載ったページを教えてください。概論というよりは具体的な様式が載っているものがありがたいです。

●質問者: ahiruzuki
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:アジェンダ ビジネス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● START-END
●10ポイント

http://www.daich.com/blog/archives/2003/07/16/2214.html

Webディレクター::blog|アジェンダと議事録

URLは半分ダミーです。

アジェンダを書く際の注意事項を経験をベースにまとめますと、

1、日時

2、会場(誰も間違えないような分かりやすさで。初めての会場であれば地図添付がベター。)

3、参加者(クライアントに対しては敬称を忘れないように。逆に身内に敬称をつけないように。)

4、当日のゴール(達成すべき状態・・・決定すべき役割、日程や合意すべき事項など)

5、ゴール達成に向けたタイムスケジュール(時間割り)

6、各フェイズごとに必要な準備物(担当者や、提出形式まで明確に記載する)

までおさえてあればOKではないでしょうか。

とはいえ、それほど難しく考える必要はないと思います。

当日の目的を考えてから落とし込みさえすれば、様式を参考にしなくても大丈夫だと思いますよ。

URLメインでなくて申し訳ありませんが、参考になりましたでしょうか。


2 ● tetsu1
●40ポイント

http://www.jusnet.co.jp/business/bunrei.html

こちらでいかがでしょう?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。アジェンダがどこかがわからないのですが・・・

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