人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか?

その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。

自分が世界の中心だと思って自分に酔いしれてやってしまったこととか、今大人の立場になって「自分にやられたら絶対むかつく!」と思うようなこととか・・・(数万円もする楽器を執拗にねだったとかそういう感じの)

●質問者: sun-chan
●カテゴリ:生活
✍キーワード:中学生 執拗 楽器 流行 若気の至り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● RTflap
●12ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

祖母や伯母の財布からお金とってました。

あと、仲間同士でドラマ作ってました。

脚本・監督・演出・出演全てやりました。

・・・見たくない。でも、ちょっと見たいw

◎質問者からの返答

仲間同士でドラマ〜。恥ずかしいですね。(^_^;)

でも中学生時代どんなことを考えていたのか

懐かしく見れるかもしれませんよ。


2 ● numak
●12ポイント

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/gaiyo/03.html

東京都建設局 : 公園/公園事業について

青山霊園で肝試し・・・

今なら絶対にやりません。

若気の至りですね。

◎質問者からの返答

それはかわいい系ですね。中学生らしくてほほえましいです。でも今自分がお墓を持っていたらちょっと嫌(不謹慎?)かも。

できれば「恥ずかしい」「穴があったら入りたい」系をお待ちしております!


3 ● CHIAKIKS
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1093354709

中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか? その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。 自分.. - 人力検索はてな

URLはダミーです

う〜ん、片思いの人に振られて

中間試験とかもあって

「なんか日本にいたくないから今すぐ留学させろ!」

とか親と一晩中話しあッたことがアリマしたね。

今思うと恥ずかしい話しですな〜

◎質問者からの返答

割と短絡的に何でも決めてしまう傾向にありますね、若いときは。

留学させろ、と言っても、留学とはなんなのか、留学したあとにどんな苦労が待っているのかは深く考えずに言ったという感じなんでしょうね。

そういえば、私は高校生のときに

「大学になんか行っても役に立たないから行かない!」

と主張して、親を困らせたことがありました。いとこのお母さんにもやんわりと諭されたなぁ。(恥)


4 ● stasi
●12ポイント

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/13/4410.html

東京(東京)の天気 - Yahoo!天気情報

教育実習生が初めて来たときのこと。

楽しい先生がいたのですが、最終日、もう習えないのかと思ったら悲しくなって、先生の前で号泣した。あー恥ずかしい。

◎質問者からの返答

ええー、恥ずかしいですか。私はそんなことが

あったら今思い出したら「いい思い出だなぁ」

「若かったなぁ」くらいですね。

教育実習生の先生もその時はどう思ったかわからないけど(教育実習生も若いですからね)、その後うれしい思い出になったんではないでしょうか。

ありがとうございました。


5 ● malberry
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1093354709#

中学生のときに若気の至りでやってしまった恥ずかしいことって何ですか? その時代に流行っていたことなどではなく、今の中学生でもやりそうなことを教えてください。 自分.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

寒い日の朝、絶対曲がれないと予測される

曲がり角を、あえて自転車でそこそこのスピードで

曲がることです。

できないとわかっているので、当然転ぶのですが、

それを周りの人に見られるのが相当恥ずかしいです。

◎質問者からの返答

レーサー気分だったのかな?自分ならできる!という自分の能力を過大評価するのも若気の至りという感じですね。

うちの旦那さんは普通の自転車で友達と裏山に行き、ダウンヒルまがいをやってパンクしまくり、結局帰れなくなって親に迎えにきてもらったという若気の至りがあったようです。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ