人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

居酒屋を経営しています。しかし昼は昼でランチを提供していますが、割と夜の街にあるせいか回りのサラリーマン等に気付いてもらっていないようなんです。インターネット(ホームページ)とかを使って、知ってもらうに・来て貰うにはどんなことをすればいいと思いますか?またその場合のホームページのコンテンツはどのようなものが必要だと思いますか?実現性は問いません。あなたのアイディアを下さい。

●質問者: mizuholove
●カテゴリ:ビジネス・経営 グルメ・料理
✍キーワード:あなた アイディア インターネット コンテンツ サラリーマン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 36/36件

▽最新の回答へ

1 ● あしな
●10ポイント

http://coupons.yahoo.co.jp/g02/?iym=1

Yahoo!クーポン - グルメ

URLはダミーです。

1)街のクーポン雑誌、情報誌に割引クーポンつきの広告を載せる。

2)注文時もしくは会計時に『HPみました』と言えば、○%引き、○○円引きというようにする。

3)会計時に『ランチコース○○円OFF』というような名刺サイズのチケットを渡す。

割引サービスは認知度アップ、集客力アップ効果的だと思います。

HPではメニューの写真は勿論のこと

『食べたい!』と思わせるようなインパクトとオリジナリティーのあるネーミングをつけることが大事です。

居酒屋さんの場合、『何これ?』というような好奇心を刺激するような大胆で奇抜なものが人気のような気がします。


2 ● otugu
●10ポイント

http://www.recruit.co.jp/hotpepper/delivery/urban_f.html

新年会の飲食店・クーポン情報満載 ホットペッパー.jp(hotpepper.jp)

やはりまずはランチの存在を知ってもらうためにもホットペッパーなどクーポンマガジンに掲載するのが一番だと思います。

ホームページも悪くありません。が、いきなりホームページで店を探す人は今は少ないと思います。探すとしても携帯を用いてグルメナビ等の簡易検索ですし。

そう考えると、個人的には効果は疑問です。

それに個人で作ると余程なれてるか、作るのが好きでないと、画像・レイアウト・内容等がしょぼくなってしまうため。イメージダウンになりかねないと思います。

もしやられるのであれば、業者に見積もりしてもらった上で依頼された方が良いと思います。


3 ● hockeynuts00
●10ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

1.駅前でビラ配り

お金もかからずそれなりに効果が期待できます。

2.夜のお客さんに宣伝

店の場所と味を分かってくれている人への宣伝なので効果が出やすい。

3.お弁当の配達をやる

先ずはお客を呼ぶのではなくお客のところへ行くところから始めるという発想。体力は掛かりますね。

4.昼だけ間貸し

昼の弁当をやっている(やりたい)人に昼間だけ厨房を貸すという手があります。ちょっとした家賃収入ですね。


4 ● hinop
●10ポイント

http://www.mos.co.jp/

MOS BURGER

「ランチコース」「ナイトコース」のように分けて、

「ただいまはランチコースです!お気軽にどうぞ!」というように店頭に書いてみては?

ちなみに、近所のモスバーガーでやってるんですが、

今日の出来事みたいなものを黒板のような板に書いてみるとインパクトが大きいようです

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。黒板ですか。すぐできそうですね。


5 ● tarohbin
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1093417400

少しずれた回答をします。

リアル店舗のばあい

サラリーマンの通勤時間帯にチラシが一番有効です。

値引きチラシではなく、

「どこにある」「なにがある」「いくらする」「店の名前」でしょう

HPにこだわるのならば、有名店のHPコンテンツをひたすらパクるとか・・・

同業者のHPに答えがあるはずです

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。


1-5件表示/36件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ