人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

合コンをすることになりました。友人にいつが暇かと聞かれて、「来週の月曜」と言うと浮かない顔です。「えっ都合悪いの?」と聞くと「ちょっと、細木数子がこの本の中で八月(来週の月曜は八月にあたる)は運気が悪いと言ってるんで・・・」と友人はぼやきます。それを聞いた俺の正直な心境としては、おい、ちょと待てと。母音で表すなら「え?」と。もしくは「は?」と。
よい20を越えた大人が、一向に占いて。マジ信仰て。
しかし友達は占い的に八月三十日に合コンが開催されるのに前向きではないようです。ならば同じ方法論として、占いを使って彼を説得したいと思います。八月三十日に合コンを開くことが彼にとって良い傾向であることを占いで示してください。ちなみに彼の誕生日は1981年7月29日です。参考にしてください。

●質問者: jujunta
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:ぼやき 信仰 占い 合コン 母音
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● noharm
●25ポイント

http://www.hi-ho.ne.jp/y-suimei/index2.htm

あしたの四柱推命! 結婚相性占い 「安田流五行推命」

ここで占ってみてください

結構人気みたいです(^^

◎質問者からの返答

>今日は心も体も注意力散漫となり能率が大変悪くなります。運勢が冬眠してしまいますので、落ち込む事も多くなるでしょう。趣味や研究に打ち込む場合には発展の期待が持てます。

↑のようです。やべ、説得できね〜。


2 ● toukaidou
●30ポイント

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/12astro/20040830/leo.html

Yahoo!占い

>異性と恋について話をする機会がありそう。

とありますね。それよりも「細木数子が谷亮子は結婚したから金メダルを取れないっていってたけど、金取ったじゃん」と言って説得してみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

うんうん、親切な対応ありがとうございます。

これは説得しやすいですね。


3 ● mipapa
●30ポイント

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/20040830/cancer.html

Yahoo!占い

Yahoo!の13星座占いです。

総合運は74点ですが、恋愛運は10点満点ですね。「異性との関係は良い方向に進展しそう。

」だそうです。

ちなみに翌日31日はなんと100点!!

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/13astro/20040831/cancer.html

Yahoo!占い

だそうです。

◎質問者からの返答

13もあるのかよ!!

ユウジ(仮名)来てる来てる!!


4 ● TomCat
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=22235

人力検索はてな - 質問一覧

そんなもん、8月30日は先負ですから

ニッポン全国午前中は運気が低迷なんですよ。

午後からは縁起が良く、日本男児すべからく

新しい出会いには好適です。

そんなことより、細木数子って

ひとつ占ってもらうにも巨額の金が必要なんだぜ、

ただ本買ったくらいのやつに

本当に当たる占いなんかしてくれると思うかよ、

と言ってあげるのが正攻法かと思いますが。

ご質問の主旨にそわないようでしたらお詫びします。

◎質問者からの返答

いやいや、大変主旨に合っています。リンクのほうも

興味深く拝見させて頂きました。ありがとうございます。

あと、ついでに俺も日本男児だから、俺もキテル!!


5 ● juzube
●30ポイント

http://homepage.mac.com/

URLはダミーです。

占ってのことではなく、占いの本質から簡単に答えます。

私は、セミプロ、というぐらいの位置にいるものですが、どんな占いでも、「月」などというと大きな単位で「いい」「悪い」なんて言えるはずがないのです。「どんなことでも八月は悪い結果になる」なんてことは、ありようがありません。あれは、マスコミレベルで多数の人を相手にするための、便宜上の大まかな方便です。

もし、八月のこれまでの経験で、友達の生活のすべてが悪いことでしめられているなら、さすがに説得はあきらめた方がいいでしょうが、そんなことあり得ませんよね。

「いったい、今月これまで、どんなことが悪かったんだ? よかったことは一つもなかったのか?」とでも聞いてみたらいかがでしょう。

本来、誕生日をもとにして占うものは、生れた時間や場所等まで計算に入れて初めて正確な答えが出るようになっています。でなければ、「金星人は」「水瓶座生れは」などと大ざっぱにくくったら、人口の12分の1ぐらいがみんな同じ運勢になってしまいます。

そんな曖昧模糊としたものに影響されてはいかんですよね。占いに大きく影響されること自体、ダメですが。

(だいたいからして、細木数子の評判も悪すぎるのですけどねー)。

そんな感じで、占いの本質を説いてあげるのも手かと思う次第です。

◎質問者からの返答

ま、冷静に考えればそうですよね。運勢が12分割されるというのも変な話です。

例えば、もし運勢が本当に12分割されるのならば、

一家三世帯6人が全員同じ月に生まれたという家族も世の中にあるわけで。

父「残念なことに今月の我が家の健康運は”最悪”とのことだ」

との発表があった月には、食卓で毎日繰り広げる、各々の不健康自慢。それはそれで楽しそう。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ