人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【はてな百物語第3弾】
アナタが実体験したこわい話、不思議な話を書いて下さい。
例により、おばあちゃんに聞いた、この地方の伝説、……等はナシでお願いします。
アナタ自身のお話と、できれば体験した都道府県をお願いします。
なお、百話目のお話は、開封しません。開封すると………………………。
この夏最後の丑三つ時、頃合いも良く、台風で多くの地域が嵐です。
さあ、始めましょうか。きっと誰にでもある、魔の物語を。
__________
【参考URL】
第1弾(1話〜42話)=http://www.hatena.ne.jp/1086310136
第2弾(43話〜60話)=http://www.hatena.ne.jp/1088204283

【のっかり】
http://www.hatena.ne.jp/sendpoint?name=Yuny
のっかると投稿できない、投稿するとのっかれないので、お志は上記URLで受け付けます。
コメントに百物語の旨をお書き下さい。
もしもご送信頂けましたら、ここでお名前(はてなid)のみご紹介させて頂きます。 多謝!!

●質問者: Yuny
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:1話 URL お話 はてなID はてな百物語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● yuuri29
●13ポイント

http://oricon1.tripod.com/

別に怖くはないのですけど、不思議な話しです。

ある日、私の部屋から見た事もない虫が布団の横をすり抜けて行ったのです。

気味が悪かったので雑誌片手に潰したのですけど、3回ぐらい潰したような手答えがあるのに、普通に動いているのです。

その後見えなくなったと思ったら、今度は浴室で・・・母が見かけたたびにシャワーで流していたのですけど、一向に復活してきたらしくて・・・

結局我が家では、その虫は何かの霊なのか悪いことの予言なのかもしれない・・・と言う事を言っていたら姿が見えなくなりました。

霊が虫に乗り移って、何かを知らせてくれたのでしょうかね?

不思議な出来事でした。って魔の物語じゃありませんね(笑)すみませんでした。

ちなみにこれが起きたのは埼玉です。

◎質問者からの返答

61話 復活の虫

生命力がある生き物はいろいろいますが、本当に特別な存在の虫だったのかも知れません。

その虫がきて、相手をしていたから、何かの悪いことがアナタの身に起きなかったのかも……。

今となっては分かりませんが、何かあったかも知れませんね。

ありがとうございました。

=======

alphalookさん、ポイント送信ありがとうございました。

それから、台風の通り道の地域の皆さん、安全とご無事を心よりお祈り致します。

台風が直接通らない東京ですら、恐ろしいほどの嵐となっています。電気を付けていても恐いですね。どうぞお気を付けて。


2 ● eba0420
●13ポイント

http://yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

ダミー

川崎にある、アパートでの事です。

朝、一度起きて食事をしてもうすこしノンビリしようと再び布団でウトウトしているときの事です。(家族はそのままお仕事にでてしまいました。)

一度目>>布団のなかで丸くなって寝ていた私の上に、突然「バサッ」っと人が覆い被さる気配!『なにごと?!』と思うものの、家族が帰ってきた様子も無い。強盗?とも思うものの、被さる強盗なんて聞いた事も無い…。おまけに被さってきた感覚はあるのに、その後乗っかっている感じが無い…。(ありえない!!)

ウトウトを起こされパニックした頭でも、ちょっと様子がおかしい事に気づき、布団の中で知っているお経をひたすら唱えてしばらく様子を見ました。オソルオソル布団から顔を出すと、やはり何もいない…。何ともおかしな体験でした。

二度目>>やはり朝ご飯の後、ウトウトしていると、今度は足元から四つんばいの何かが、のそのそと這い上がってくる気配!!『またっ?』前回の記憶も新しい頃だったので、すでに頭の中でお経をリピートする私。なんだか分からないソレはずんずんと這い上がってくる。

そのまま首のあたりまできて、フイッと消えてしまいました。

我が家は霊の通り道なのでしょうか。

それ以後乗っかってくるのはいませんが、また着たらどうしましょう。。><

以上私の体験談でした。

◎質問者からの返答

62話 のしかかる何か。

再来の時は、どうしましょうか。やはり、お経が効果的でしょうか。

ただ、恐れ過ぎると、気持ち良く生活できないかも知れませんから。フィッと消えてしまった時に、きっとどこかへ行ってしまったのではないかと思いますよ。

ありがとうございました。


3 ● kometsubu
●13ポイント

http://www.med-legend.com/index.html

医学都市伝説

上記はある意味怖いサイトです。

===============

私が中学生の頃の話デス。

当時仲の良かった友人の一人が、所謂霊感が有る子でした。

その所為かどうか、その友人の家には色々なコトが有りました。

5階建て公団の5階なのにも関わらず、昼夜問わずまるで真上に部屋でも有るかのように駈けずり回る子供の足音と声が聞こえたり、窓は閉まっていて風もないのに部屋のカーテンがふわりと大きく揺れたりはざらでした。

その為か、友人の家にはあちこちに御札が貼ってありました。

そんな友人宅に遊びに行っていた時のコトです。

ちゃぶ台を真ん中に置いて、そこに足を伸ばし寛ぎながらお喋りをしていると不意に友人が「・・・足を机の下から出して机から離れた方が良いかも」と言い出しました。

訳が判らずに「何で??」と聞き返すと、友人はちゃぶ台に乗せていた自分の腕を指差します。

その腕には今正に『誰かに腕を掴まれています』と云う感じの指の跡がくっきり出ていました。

その瞬間、勿論私は机から一気に遠ざかりました。

友人曰く、机の下が何処かに繋がって色々出てこようとしてる、とのことでした(御札の為にそれ以上は出てこれない様でしたが)。

それから暫くすると、友人の腕に付いていた指の跡が消えて行きました。

大きさ太さから考えても大人の男性の指だったとは思うんですが・・・。

残念な事に自分では誰が掴んでいるのかまでは見れませんでした。

何処に繋がって居たのか、何が出てこようとしていたのかは怖くて当時聞けませんでした。

==================

百物語完結に向けて、また動き出したんですね(^^)。

99話完結に向かって頑張って下さい〜v。

◎質問者からの返答

63話 見えない腕

次元を超えた、見えない世界が、あたりまえのちゃぶ台の下に出来ていたんですね。

きっと不思議は、あたりまえの物事の影に潜んでいるのでしょう。

それにしても、そのご友人様のお宅は大変ですね。

100話集まったらどうなるんでしょうか? はてなが落ち着いて来たので夜中にひっそりと再開してみましたが……。ありがとうございました。


4 ● asamesi
●13ポイント

http://www.fuji.sakura.ne.jp/~shin/

虫撮り散策記

肉眼で見ることの出来ない虫。

撮影の仕事をしています。

活動は東京、千葉が多いです。

撮影を済ませ、ノンリニア編集(パソコン)をしていると、トンボを3匹連ねたような虫が映っている時が時々あります、それは1/30秒の1コマに映っており肉眼で見ることは出来ません、若干発光しています。結局その虫の映っているカットはポイントをズラして使用しますが、編集をやっている人は、みんな知っています。不思議です。

◎質問者からの返答

64話 肉眼で見ることの出来ない虫。

ノンリニア編集は、私も仕事で時々やることがありますが、30分の1秒でもコマの有る無しで、映像の印象がだいぶ変わることがありますね。

そして、そういう、高速の世界にのみ存在(?)する虫もいるんですね。いったいそれは? 興味津々ですね。生物ではなかったりして……。

ありがとうございました。


5 ● たすく
●13ポイント

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

台風情報 - アジア広域 - Yahoo!天気情報

台風来てますね

小学校低学年の時、当時はまだ木造校舎でトイレは渡り廊下を渡ったところにありました。

作りは公衆トイレ並でコンクリートに囲まれた薄暗い場所でした。

各クラス毎に個室が分かれていて、当然汲み取り式。

その為以前から便器の中に白い着物が落ちていた、血があった等怖い噂は絶えませんでした。(学校はお墓の跡地に建てられたと噂もあったので)

ある日友達Aちゃんがトイレに入り、私ともう一人Bちゃんが個室の前で待っていました。

いつまで経っても出て来ないので、後ろにいたBちゃんが開けてしまったんです。

するとそこには誰もいませんでした。

トイレの窓は小さく人が通れる程ではありません。

驚いた私たちは教室に戻るとAちゃんがいました。

問い詰めると「え?トイレなんて行ってないよ?」

今思い出しても不思議な話です。茨城でのことでした。

◎質問者からの返答

65話 不思議なお便所

学校のお手洗いという所は、昔から怪談が尽きないものですね。じっくり考えてみると、御手洗に入った『Aちゃん』が、何かの幻で、教室にいたAちゃんが本物だった、という気がして来ました。このケースに付いての論理的な説明は、難しいです。噂の絶えないお手洗いだからこそ。

ありがとうございました。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ