人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東南アジアの富裕層のライフスタイルと、どのような価値観で物品を購入するかについて教えてください。

●質問者: mutech
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:ライフスタイル 価値観 富裕層 東南アジア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● jo_30
●25ポイント

http://www.sophia.ac.jp/J/press.nsf/Content/293_7

キーワード

「CNNやスター・テレビ(香港)」

情報の入手に敏感。

欧米、中国系、オーストラリアなどの多種な文化と連関性を感じる。

http://www.hds-net.co.jp/s-kato/05/kakyou.html

近年は解放的になりつつあるが、依然として会社の経営スタイルは同族中心主義という側面も。

品質(内容)よりも、ブランドやコネ(外面)が重要。

たとえば、東南アジアでは柿が高級品と聞いて、普通規格の柿を安くたくさん輸出しようとしたら、「高級品である柿市場(最初から富裕層しか買わない)」が荒らされて、オーストラリア産の高級柿も売れなくなってしまった、という話がある。「柿=高級」というブランドイメージが傷つけられたためであろう。

http://www.ifca.or.jp/world/honkontaiwanbook.html

このページは、ファッションについて、かつ香港・台湾についてですが、進出のための戦略を丁寧に説明しています。

消費者層の分析も、低年齢〜ハイクラスまで対象にしているので、ファッションに限らず参考になるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

非常に参考になりました。


2 ● taiwan
●25ポイント

http://www.msn.co.jp/home.armx

MSN Japan

東南アジアですので、台湾がそれにあたるかは、たいへん微妙ですが。

台湾では、富裕層は、まず高級マンションを持ちます。それも出来るだけ見晴らしがよくて、坪数が大きなところです。○○花園とつくところは、結構高級です。政府高官や政治家たちがたくさん住んでます。

あとは、自家用車ですね。台湾での「ベンツ」の所有は、すごく多いですね。いたるところにベンツが走っているので、ベンツのありがたみがないです。先日もベンツの最高級車、数億円したと思いますが、それが台湾で5台も売れたそうです。購入者は、実業家の会長だったと思います。

◎質問者からの返答

貴重な体験談を有難うございました。

参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ