人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IEによるネットサーフィンに関する質問です。
ウィンドウの下部に「○○○を探しています」と出たまま、対象ページが表示されるまで何十秒も待たされることがあります。
ところが、そういう場合にもう一度更新ボタンを押したり、そのリンクを何度かクリックすると、すんなり表示できることが多いです。

なぜ、「スムーズに表示されないとき」と、「表示されるとき」があるのでしょうか。

※スムーズに表示されない理由については質問していません。なぜ、スムーズに表示されたり、されなかったりするのか、その辺の仕組みについて教えてください。

●質問者: yulala
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:ウィンドウ クリック スムーズ ネットサーフィン ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● TREK
●30ポイント

http://www.iijnet.or.jp/sankyo/inet/2.html

同じURLであっても、常に同じ経路でつながるわけではなく、つながっていくサーバのみちすじで、変化があるためにうまくつながりやすかったり、槽でなかったりするのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kireikun
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

(URLは関係ありません)

ページを送り出しているサーバーからあなたのコンピューターまでの間には、色々な通信回線や通信機器が存在していますが、それらが常に混雑したりしなかったりしているからだと思います。

当然混雑している時は待たされてしまい、空いている時はスムーズにページが表示できます。

なぜ「何十秒も待たされているときに更新をすると、すんなり表示できることが多い」と感じるかと言うと、何十秒も待たされているような場合、もう一度更新ボタンを押すと、それよりも短い時間でページが表示される確率が高いからだと思います。

たとえるなら、サイコロを振って5が出た場合、次に振って出る目はそれより小さくなる確率が大きいのと同じだと思います。

いかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● hinop
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/######

はてな

URLはダミーです

おそらく、接続環境やウィルス・セキュリティ関連ソフトが絡んでいると思います。

◎質問者からの返答

すみませんが、漠然と絡んでいるといわれても参考になりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ