人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

懸賞・プレゼントサイト運営ノウハウ!なぜ懸賞・プレゼントで運営が可能なのか仕組みを説明しているサイトがありましたらお願いします。(アフリエイトを除く)

●質問者: windclub
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アフリエイト サイト ノウハウ プレゼント 懸賞
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● numak
●10ポイント

http://present.yahoo.co.jp/

Yahoo!懸賞

懸賞サイトって結構ありますよね。

yahoo!も懸賞情報を載せてる位ですし。

プレゼント提供企業にとっては、

DMを送付できる先が確保できたり、

その商品に対するモニターを探せたりと

メリットが大きいかと思います。


2 ● snowsnow004
●20ポイント

http://www.yakuninhaigyo.com/internetbusiness.htm

簡単に言うと、懸賞、プレゼントに応募することで提供される個人情報に意味があるということではないでしょうか

http://premium.nikkeibp.co.jp/win2000/user/mediagate/index.shtml

メディアゲート

こちらにひとつの運営例がありましたので


3 ● auctiondiary
●20ポイント

http://www.mypromotion.jp/

ここなんか分かりやすいのでは?

懸賞を行ってもたくさんの人に応募してもらわなければ企業にとってアピールの意味がありません。こういうところに依頼してお金を払い、宣伝してもらう。懸賞サイトの便利な機能を使う代わりにメールでアンケートや広告が届く。クリックしたらアフリエイトでお金が入る。


4 ● ohayo111
●20ポイント

http://tokumanney.fc2web.com/kodukai.htm

?FC2ホスティングサービス?(404 Not Found)

このように、懸賞・プレゼントサイトは企業のCM料金をもらって運営しています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ