人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEB制作で DreamweaverMX2004 を使用しています。
サーバへのアップロードを【WebDAV】で【クライアント証明書】と【SSL】を使って行ないたいのですが、それってできるのでしょうか?サイト管理で新規作成からテストしてみましたが、サーバーのフォルダ自体を選択することができませんでした。
同じく【Acrobat 6.0 proffessional】のレビューも【WebDAV】をサーバーの種類で選択できますが、これも【クライアント証明書】と【SSL】を使用すると無理なのでしょうか?こちらはまだテストしていません。
わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

●質問者: lolitavivian
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:Acrobat SSL Web WebDAV アップロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● upride
●10ポイント

上のuprideです

できないと断定してすみません

「WebDAV」は利用できますが他の2つの技術の利用はできないようなので

断定の形となりました

lolitavivianさんの環境ではサーバ側はSSL対応だと思いますが

クライアントツールで(このばあいDW2004)

パラメータ用意されてないようなので(ヘルプにも引っかからない)

SSLの線はないだろうと思ったワケです

のこるはここで

http://www.macromedia.com/cfusion/exchange/index.cfm

Adobe - Adobe Exchange beta

拡張機能で補填できるかどうかかと思います

(Extention Managerで追加です)

※えーAcrobatに関しては全然分かりません


2 ● upride
●50ポイント

結論からいいますとできないと思います

DWのFTP機能はシンプルです。(2004でも)

サイト構成のままアップする機能や

自分が編集してることを別の管理者に知らせるチェックイン/アウト

しかありません。

ご自分でサイトの構成を把握しつつ

別の専用FTPクライアントソフトを

お使いになったほうが宜しいと思います

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

Dreamweaverで「サイトを新規作成」すると、リモート情報のアクセスの中に【WebDAV】とあるので、WebDAVでのアップロードは可能だと思うのですが、【クライアント証明書】と【SSL】を使用するとなると無理なのかもしれませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ