人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

当方クセ毛で、髪が伸びてくるにしたがい襟足の部分がはねて困っています。
そこで一人で上手く襟足の髪を切ることが出来る器具や方法があれば教えて下さい。
「一人で」というのがポイントで「床屋に行く」「誰かに切ってもらう」「そんなの無理」というのは無しでお願いします。

●質問者: toukaidou
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ポイント 床屋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● noharm
●10ポイント

http://barjp.com/hit/iq22.html

散髪用品 フロービーで自分で散髪

こういう機器を使ってみてはどうでしょう?(^^

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そういえばテレビショッピングでみたことありますねぇ。でもちょっと高いような。それに襟足が上手く切れるかどうかも心配です。

質問文には「器具や方法」と書きましたが単純に「襟足を上手く切る方法」が知りたいです。


2 ● noharm
●10ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000C9IYP/250-9981144-...

うーん,ならこちらでどうでしょう?(^^

◎質問者からの返答

いいですねぇ。ほぼ条件通りの商品です。感服しました。


3 ● TomCat
●20ポイント

http://www.toki-meki.com/shop/detail.asp?pitem_cd=20010820167

URLは「売り切れ」になっていてすいません(^-^;

あくまでこれはご参考ということで。

こんな単純なレザーカッターでも、

けっこう慣れるとうまくできますよ。

構造は、櫛の間から剃刀の刃が覗いている

といったもので、これで髪をとかすようにして

少しずつカットしていく道具です。

さすがに頭の後ろですから

慣れるまではかなり苦戦しますが、

慣れてくると襟足くらいなら

簡単に自分で整えることも不可能じゃありません。

慣れないとザックリとカットしてしまうことが多いので、

少しずつやりながら調子を掴んでください。

レザーカッターは入浴時などに使うと

髪が柔らかく扱いやすい状態になっているので

うまくいきます。

百均でも売っているような安い物ですから、

いっぺん試してみる価値はあると思います。

ただ、テクニックは必要ですので

重ねて念のため。

◎質問者からの返答

丁寧にありがとうございます。実はこれ家にあるんですよね。ただ上手く切れるかどうか心配で使ってないんですよ。入浴時に少しずつを遵守して今日やってみようと思います。


4 ● ryohu
●20ポイント

http://www.nk-osaka.co.jp/sg077.htm

「すきばさみ」は重宝しますよ。

うまいぐあいに、内側の髪をすいてくれるので、

普通のはさみとは違って、結構簡単に見栄えよく切ってくれます。

私も、前髪や、サイドは自分でこのすきばさみで切っていますし、

子供の髪も、全部切っています。

昨日、100円ショップでも、すきばさみが売っていたのでビックリ(*0*)

しました。

お試しに100円ショップで購入してみてはいかがですか?

補足(キャンドウ系列の100円ショップにあります)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。バリカン、レザーカッター、はさみとこれで道具のほうは一通りそろった感がありますね。

そこで今後回答してくださる方は襟足を上手く切るコツを教えてくれれば幸いです。


5 ● h5864
●5ポイント

http://store.yahoo.co.jp/bean/j1079.html

Yahoo!ショッピング - 退店ページ

これだとすっきり爽快ちょちょいのちょいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。出来ればコツのほうを一つご教授願います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ