人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルの1つのセルの中に、改行(alt+enterキー)を使って複数の行を打ち込んであります。このとき、セル内の行間を広げる方法を教えてください。

●質問者: bluescript
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:エクセル セル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● paphio
●20ポイント

http://www.geocities.co.jp/

Yahoo!ジオシティーズ - 容量50MBのホームページスペース。日記やゲストブック、アバターなどの機能。

(URLはダミーです)

書式-セルでセルの書式設定ダイアログを出して、

配置タブの縦位置を「均等割り付け」か「両端揃え」に設定して、

セル幅を広くするとセル幅に応じてセル内の行間が広がります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。確かに広がりました。

セル幅を変えずに広げることはできないでしょうか?

セル幅は変えれないのです・・・・・。


2 ● esseesse
●20ポイント

http://www.keep-on.com/excelyou/2001lng1/200105/01050096.txt

こちら参考にしてください。

◎質問者からの返答

ん!できました!が、問題が生じました。

実は、そのセルを、他のセルで参照しています。参照先のセルは行間がつまったのですが、そのセルを参照しているセルでは行間が広いまんまです。どうすればいいんでしょうか?困りました…。


3 ● TREK
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094284006#

エクセルの1つのセルの中に、改行(alt+enterキー)を使って複数の行を打ち込んであります。このとき、セル内の行間を広げる方法を教えてください。.. - 人力検索はてな

一行ごとに、さらに改行するのはだめですか?

あとはセルの書式設定で配置の縦位置を両端揃えにする方法があります。

◎質問者からの返答

均等割付や両端揃えにすると、セルからはみ出してしまいます。なんででしょう?


4 ● turbowolf
●20ポイント

http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin1/wwwlng.cgi

上のサイトで「行間」で検索するとヒットする説明です。

該当セルを選択して、「書式」→「セル」で、「配置」タブをクリックします。「縦位置」で「均等割り付け」を選択してみてはどうでしょう。

上記の方法が駄目なら、「縦位置」を「中央揃え」にします。

そして、該当セルを選択し、フォントサイズを1にします。そして、行間を広げたいところでAlt+Enterで改行します(空白行を1行入れるんです)。

その後、文字だけ選択して、フォントサイズを10ポイント(お好きなサイズで結構です)にします。

かなりごまかした方法ですが、どうでしょう。フォントサイズを2にすれば、当然行間が広がります。

◎質問者からの返答

なるほどですね!いろんな知識を知ることができました。が、2のコメントの通り、参照セルの行間がこれでは広げられないということが発覚してしまいました。みなさん、なにか良いお知恵はないでしょうか?よろしくお願いします。


5 ● TREK
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/109428400

人力検索はてな

2.の回答の問題ですが、そのセルを参照しているセルも同じ書式設定(書式のコピー)にしてはどうですか?

◎質問者からの返答

うまくいきました。すごいですね。こんなにわがまま言ったのに解決して頂きました。みなさん、ありがとうございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ