人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたのお金節約術を教えてください。できるだけ身近にできることで、普段見落としているような点に着目しているもの。毎日できるものが良いです。

●質問者: koroshimo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:あなた お金 毎日 節約
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● k318
●12ポイント

http://www.bob-an.com/useful/brains/hints.asp?KeyNo=L2107

暮らしの知恵袋 料理レシピ/ボブとアンジー

電気製品使用してない時はコンセントを抜く

ことです。省エネルギーに貢献できます。

http://my.reset.jp/~yosinori/memo/walk.html

地下鉄など、少しの距離なら歩くことがあります。健康によいです。

◎質問者からの返答

なるほど。わかってはいてもなかなか難しいですよね。

できればいくら節約になるのかもわかると嬉しいです。

ありがとうございました。


2 ● forget-me-not
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

待機電力はOFF。使ってない機器のコンセントはブッコ抜く。

ペットボトルは外で買わない。家から持っていく。もしくはスーパーなどで安く買ったものを家から持参。この夏はこれを徹底してやりました。

本は図書券でしか買わない。

CDはCD券でしか買わない。

コンビニではQUOカード。

金券ショップでまとめ買いして家に置いておき、財布の中からなくなったら補充。

ちいさなことからコツコツと、です。

新聞屋からもらえる景品はもらう。映画の券とか。見に行かないやつはヤフオクで捌いてます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ペットボトルは私も考えました。手軽で効果ありますよね。

そうか、金券を使う手があったか。

あとオークションはですね。私は郵送代がかかるので安いものはなかなか出せずにいましたが・・・.


3 ● mame_820
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094289162#

あなたのお金節約術を教えてください。できるだけ身近にできることで、普段見落としているような点に着目しているもの。毎日できるものが良いです。.. - 人力検索はてな

以前は財布に小銭を入れすぎる癖があったのですが、一円玉や五円玉など細かいお釣りを貰ったら貯金箱に入れて、財布にはあまり小銭を入れないようにしています。

少しずつしかたまらないですが。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そういうのも重要ですね。


4 ● samon
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/r/sh

Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

500mlペットボトルのお茶を飲み終わっても捨てずに、家で麦茶を入れます。

で、毎日出かけるときに持っていきます。

◎質問者からの返答

既出ですが、ありがとうございます。


5 ● miyamuyuki
●12ポイント

http://www.yahoo.com/

Yahoo!

URL はダミーです。

私がよくやることは、飲み物はペットボトルではなく紙パックのものを買うようにしています。

ウーロン茶の場合ですが、紙パックですと1ℓで100円くらいです。ペットボトルだと500mlで130円くらいですよね。

ジュース代って意外とかかっていると思います。

◎質問者からの返答

そうなんですよ、ジュース代はわかっていても使ってしまいますよね。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ