人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

直径6cmくらいのココット皿の中に、直径5cmくらいの桜の花のかたちをした
箸置きが斜めに挟まってしまいました! どうしたら取れますか??
重なった部分が密閉されているわけではないので、熱湯に入れる方法は
使えないようです…。

●質問者: kotori-rainbow
●カテゴリ:生活
✍キーワード:Cm ココット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● nagaki
●13ポイント

http://d.hatena.ne.jp/nagaki/

★奇跡の足跡★

URLは俺の日記です。

油とかどうですか?洗剤とかぬるぬるした物ですべりをよくしてみては?そのあと、可能ならば掃除機で吸ってみるのがいいと思います。

◎質問者からの返答

おお。さきほどの方ですね!

ここまできたら、掃除機でもなんでもやってみますです!


2 ● jack0228
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

先ほども回答させていただきましたが、そういう状態でしたか(^^;)

軽く振動を与えてみるとどうでしょうか。叩くと割れる恐れがあります。皿をさかさまにして携帯電話のバイブや電気ひげそり等を皿にあてがう感じでやってみてください。

◎質問者からの返答

説明不足で申し訳ありませんでした…。

掃除機、携帯、なんでもやってみます! 残念ながらひげ剃りはないですー。


3 ● aki73ix
●13ポイント

http://a.hatena.ne.jp/

はてなアンテナ

URLはダミーです

洗っていて取れなくなったのなら

乾燥させてみてはいかがですか?

その上で逆さまにして、大きいお皿の後ろからドライヤーで加熱してみるのはいかがでしょう

さらに隙間があるのなら金属の編み針などの丈夫な棒をてこにして引き上げてみるのも手です

斜めでも加熱つければ外側の器が多少膨張するので外れやすくなりますよ

その際に中の箸置きが温まらないように気をつけてください

◎質問者からの返答

お!? 隙間がなくても有効ですか?

実はもう挟まってしまってから半年くらい経っているのです。えへ。

掃除機、携帯、ドライヤーに編み針。なんだかおおごとになってきました!


4 ● uo_uo
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094304204

直径6cmくらいのココット皿の中に、直径5cmくらいの桜の花のかたちをした 箸置きが斜めに挟まってしまいました! どうしたら取れますか?? 重なった部分が密閉されてい.. - 人力検索はてな

同じような事になった時は、大きめのボールか鍋(ココット皿を沈められるくらいの)に、濃い目のセッケン液を作り、沈めて一晩放置しました。

時間を置いたことで、ちゃんと隙間にも入り込んだのか、翌朝あっさり取れました。

◎質問者からの返答

一晩放置! 時間が解決してくれることもあるんですね。

機械類でどうにもならなかったら、この方法を試してみます!


5 ● simo00
●13ポイント

http://www.nifty.com/

@nifty

要はお互いの一番長いところが引っかかってるんですよね。ココット皿を下向きにしてがちゃがちゃ揺らせば、短いところ同士が

合わさった瞬間に「ぽこん♪」ってとれるかもしれませんよ。

まあ、その際にぬるぬる系をぬっとけば

完璧かもしれませんね。たぶんこういうのって力ずくではとれませんね。

やさしく、優しく!

◎質問者からの返答

「ぽこん♪」!「ぽこん♪」! なりません!!

洗剤つけて、熱湯で温めて、掃除機で吸ってみて、編み針で押してみる。

とこまでやってみました。ダメでした!

携帯はどうしたらぶるぶるしっぱなしになるのか分かりませんでしたー!


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ