人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウェブログに1記事毎に日英語両方を用意したいと思っています。内容によっては片方のみの場合もあります。日英のコメントを同時に管理するほうがいいのかわけて考えたほうがいいのかもよくわかりません。

このような場合、どのような管理方/運営方法を行うのがよいのでしょうか?現在はMTを使用していますが、必要があるならばツールを変更することも考えています。

よろしくご教授お願い致します。

●質問者: vas-animatum
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MT ウェブログ コメント 教授 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Idea-Marathon
●40ポイント

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

上記はダミーです。ちょっと回答が外れているのかもしれません。

私のHPでは、最初に日本語か英語かを選択するようにしました。その時点で、すでに日本語はデザイン化してあります。

かりにVas-animatumさんのウェブログを外国の方が見られるとすると、最初の頁に日本語がどかんとあると、見る意欲をなくされると思います。また日本語ウインドーズでないので、読めないこともあります。そのために、日本語と英語の部門は二つまったく別のファイルにしました。私のはウェブログではありません。日本語と英語が混ざるところでは、英語のほうに気を使った形にしました。

◎質問者からの返答

そうですね、ここらへんの配慮は僕も必要だと思います。

ただ、自分が悩んでいた部分は、日英両エントリに同じIDが触れないかとか、画像を効率よく両方で使い回せないかとか、そういう部分も悩んでおります。

そちらのほうにもアイデアがあるかたがいましたらよろしくお願い致します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ