人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

《実験》半角形、一角形、二角形を表現してください。画像で表現していただけるとうれしいです。
数学的な知識がない私でも納得できる形が現れるでしょうか。皆さんの表現力が試されます。

●質問者: isaihara
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:一角 実験 数学 画像 表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● juliannaoki
●3ポイント

http://www.gin3.com/yomi2.html

宇宙エネルギー/フリーエネルギー開発研究 GIN -ジン-/エネルギーを出す図形

「三角形はいうまでもなく、最初の多角形です。一角形、二角形などというものは存在しません。三点あって始めて平面を構成するのです。」

つまり、想像は出来るかもしれませんが画像で表現するのは無理ではないでしょうか

◎質問者からの返答

はい、普通はそうですね。

通常では、ありえないものをどのように表現するるか、を見てみたいのです。

実際に、物理的にありえないような形を表現された絵画もありますし、皆さんならどのような形を想像し、表現するかを見せてください。

直線的な空間ではありえないので、どうしても強引な絵になってしまいそうですが・・・。


2 ● satobo_77
●20ポイント

http://q1.cool.ne.jp/mongocco/rakugaki/rakugaki.html

1角形はスライム形。角以外は丸みを帯びています。2角形は角(つの)が2つです。半角形は悩みましたが,1角形になろうと角を出していますが,まだ丸みがあって1角形になりきれていません。(半人前の半です)

◎質問者からの返答

画像つきで、ありがとうございますm(__)m

辺が曲がっているあたりは、

空間が曲がっているということにすれば、直線が曲線のように働くかもしれませんね。

でも、半角って難しいですよね、フォントのことじゃないですよ(笑)。


3 ● KairuaAruika
●10ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=cache:130FggVWO7kJ:science2.2ch...

画像ではありませんが

http://www.origami.gr.jp/BBS/02151-02200.html

Origami BBS

いかがでしょうか

◎質問者からの返答

2角形=直線ですか。

いろんな見方があるんですね。1角形は点になるのかな?

できれば、面積が0じゃない方がいいです。

2コ目は、私にはなんかムヅカしかったので、紙に書きながら後でじっくり読んでみます(^^;


4 ● jack0228
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

ダミーです

n角形の定義からははずれてしまいますが無理矢理・・・

二角形は「|」(ただし二つの頂点の角度は360度)

一角形は「・」( 〃 一つの 〃)

半角形は「 」(無)(^^;)

す・すみません!

◎質問者からの返答

2角形は直線、1角形は点という見方ですね。

半角形は「なし」ということですが、角がなければ0角形を表現するのと変わらないかも。

でも、線を描いた時点で始点と終点ができてしまいますので、この考え方では2角形になってしまいますし、点で場所を指定しただけでも1角形になってしまいますしねぇ・・・。

そういえば、マイナス多角形とかどうなんでしょう?質問に含めればよかった。

なんだか、数学的な知識がないのに、身の程知らずな質問をしてしまったような(汗)


5 ● PUG
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/10943334411094333441

人力検索はてな

URLは2番の回答者の方のURLを参照してください。

三角形を曲げてみました。

◎質問者からの返答

おもしろい!!

これは想像しなかった形です。

自分自身の角をくっつけたわけですね。

この場合、内角と外角の数え方によっては、別の多角形に見えなくもないです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ