人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今現在閲覧できる、個人ニュースサイトについて。個人が運営しているニュースサイトのURLを一つ以上あげて、そのサイトのいい点と悪い点を挙げてください。一回の回答でURLは一つ以上、5つくらいまでにしてください。ダミーURLは無しでお願いします。

こういう個人ニュースサイトあったら良いなあ、とか、このニュースサイトのここが駄目だ、とか、その他ニュースサイト全般に関する雑感もあわせてお願いします。1000ポイント用意してます。的を得た意見などには100〜500くらいまで支払います。


●質問者: p00
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:URL サイト ダミー ニュースサイト ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● tokmin
●30ポイント

http://www.100shiki.com/

百式(100SHIKI.COM) - 世界のアイディアを今日も明日も明後日も -

有名な百式さんです。

百式さんにコメントをするなんて恐れ多いことはできないのですが、許してください。

良い点

・毎日更新されていること

→個人サイトはよく個人的な理由から更新が止まったり、廃止になることが多いですが、本当に毎日続けておられる姿勢に尊敬します。

・海外のドットコムサイトの紹介

→海外ってところがいいです。日本のは自分で探せますが、海外はなかなか自分で探そうとは思いませんし、また探せません・・・。

・コンセプトがいい

→海外のサイトを紹介するのが目的ではなく、海外のサイトの発想を紹介するという明確なコンセプトがあるのがいいところです。個人ニュースサイトは、結構まとまりがなく、単にニュースを引用してコメントするという、明確なコンセプトがないサイトが多い気がします。

悪い点

・過去ログがみにくい。

→というか、準備中ですし仕方ありません。

・ブログになった

→以前はブログではなく、もっと個性的なサイトでした。ブログになるとどうしてもレイアウトがどのサイトも似たりよったりになるのが残念です。

個人的希望:

個人ニュースサイトをカテゴリ別にまとめたサイトが欲しいですね。グーグルのニュース検索サイトのβ版が最近はじまりましたが、あの個人ニュース版があれば面白いと個人的には思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ブログだと個性が無というのが参考になりました。


2 ● ohkgofk
●10ポイント

http://www.el30.com/

良い所は世界中のおもしろニュースがたくさんあるところ。

悪いところはマジメなニュースが無いところ。

http://www.x51.org/

X51.ORG : Occult News for Nerds, Truth is Out There.

良い所は世界中の奇妙なニュースがあるところ。

悪いところは上と同じくマジメなニュースが無いところです。。。

http://www.narupara.com/~netwalker/

なるぱらブログ

良い所はたくさんの項目があるところ。(IT関連とか時事ニュースや娯楽など)

悪いところはあまり詳しくのってないこと(最低限は載ってある)

最後に、僕はゲームの新着情報(すべての会社の)やオークションとかあったら面白いなぁとか思っていますwww

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● pinklemoned
●0ポイント

http://www.techside.net/

▼TS [NEW]

とにかく情報量が豊富。

更新もかなり頻繁で、範囲も多岐にわたってます。

管理人さんのひとことコメントも的を得ていて

楽しい。

ここをチェックするだけで、結構網羅できると。

◎質問者からの返答

すみませんが、質問をもう一度読んでから再回答してください。よい点と悪い点の両方を挙げてほしいのですが。


4 ● hinop
●50ポイント

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

カトゆー家断絶

:いい点:

さまざまなジャンルの情報が多い。

:悪い点:

・デザインが悪いような気がする(文字が大きいし配色が…)

・情報のジャンルが偏っている(時事ネタが少なめ)。

アミューズメント系?の情報はそろっていていいんですが、時事ネタが少なめだし、

デザインがあまり好きではないです。

そもそも私は孫ニュースサイトを見るタイプなので…。

有名な個人ニュースサイトが3つ〜5つぐらいあつまって、「個人ニュースサイト連合」のようなものを作ってほしいです。

それを、孫ニュースサイトが配信する、と。

個人的な意見ですが、子ニュースサイトよりは孫ニュースサイトの方が需要あるような気がします。

音楽が好きな人は音楽系の孫ニュースサイトを見ればいいわけですし。

◎質問者からの返答

孫ニュースサイトの意見は参考になりました。

ニュースサイトに限らず、『面白かったサイトを日刊で更新するサイト』などについてもお願いいたします。


5 ● aki73ix
●0ポイント

http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/

セキュリティホール memo

インターネットのセキュリティニュースに関して追跡でまとめてあるサイトです

ここを見ると大体対策方法がわかるので重宝しています

http://www005.upp.so-net.ne.jp/greentree/koizumi/

泉の波立ち

政治ニュースを中心に追跡してるサイトで面白いです

http://www.hatena.ne.jp/1053265359

日記サイトや個人ニュースサイト(blog)、個人の趣味のサイト、FLASHサイト、デザインサイトなどあなたのお勧めの面白サイトを教えてください。.. - 人力検索はてな

また、過去に同じ質問があったので参考にして下さい

◎質問者からの返答

質問をよく読んでいただけると助かります。

個人が運営する一つ以上のニュースサイトについて、よい点と悪い点の両方を答えていただきたいのです。

便利なサイトや面白いサイトを羅列してほしいのではありません。すみませんが0ポイントです。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ