人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3年前ぐらいに買ったソニーのVAIOのノートパソコンPCG-FX33S/BPなんですが、リカバリをすでに10回ぐらいしているのですが、あまりやりすぎると、パソコンがおかしくなったり、パソコンの寿命を短くしたりすることになるのでしょうか?

●質問者: suzufumi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:BP VAIO ソニー ノートパソコン パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● fed
●15ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

URLはダミーです。

リカバリーをすることでパソコンがおかしくなることはありません。

パソコンの中身をすべて削除、そしてもう一度インストールをするのですから。

少々ハードディスクを使いますが、たいした消耗ではありません。

◎質問者からの返答

そうですか。安心しました。ちなみに、ノートパソコンの寿命ってどのぐらいなんでしょうね。


2 ● kodomono-omocha
●10ポイント

http://www.pig.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

パソコンがおかしくなることは無いけど、10回もやってる時点で使い方かパソコンがすでにおかしい。

◎質問者からの返答

使い方としては、確かにおかしいですね。半年に1回、盆休みや正月休みはリカバリするし、そのほかの時も、いろんなフリーソフトなどを入れて、おかしくなったときなんかリカバリしています。


3 ● KairuaAruika
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094387430

3年前ぐらいに買ったソニーのVAIOのノートパソコンPCG-FX33S/BPなんですが、リカバリをすでに10回ぐらいしているのですが、あまりやりすぎると、パソコンがおかしくなった.. - 人力検索はてな

アドレスはダミーです。心配ありません。複数回のリカバリが寿命をちじめるほど,ハードディスクは弱くありません。ただ,リカバリ中等,ハードディスクに頻繁にアクセスしている際には,振動を与えないで下さい。与えた場合,破損する恐れがあります。そのリスクが若干高くなるという点では,繰り返しのリカバリは,避けた方がよいかもしれません。

◎質問者からの返答

なるほど、注意してリカバリします。ありがとうございます。


4 ● fed
●25ポイント

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=931011

ノートパソコン寿命 -OKWave

ノートパソコンの寿命について。

ちなみに、純粋に部品の寿命は一日8時間使用して、

---------------------------

バッテリ 1年半

光学ドライブ 5年

液晶ディスプレイ 7年

ハードディスク 7年

CPU 850年

---------------------------

ということらしいです。あくまで目安ですので、メーカーや製品によります。

部品を交換していけば、長く使用できます。

ちなみに私のデスクトップパソコンは6年もってます。これから考えると寿命もさまざま、ということですね。

◎質問者からの返答

CPU 850年ですか、すごいですね。結構もつもんなんですね。ありがとうございました。


5 ● ke-zi
●15ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。すみません。

パソコンがおかしくなるというより消耗はしますよ。リカバリCDを使えばCDドライブの回転部品が消耗しますし、同様にHDDも読み書きの際に回転するので消耗します。結果的には寿命は短くなるという考えになります。

ただリカバリ程度では正直そんなに消耗する程の作業では無いので特に気にしなくて良いと思いますよ。

◎質問者からの返答

そうですか、ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ