人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

世界は、うんこですか?



世界はうんこか、またはそうでないか、どちらだと思うか立場を明確にして、関連のあるURLを添えて、解説してください。

URLはダミーである、という回答、わからない、という回答、そんな質問はするな、という回答などは申し訳ありませんがご遠慮ください。

以下の質問で有効な回答があまり得られなかったので、条件を指定して再質問してみます。
http://www.hatena.ne.jp/1094245839

●質問者: p00
●カテゴリ:旅行・地域情報 科学・統計資料
✍キーワード:URL うんこ ダミー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● nagaki
●13ポイント

http://www005.upp.so-net.ne.jp/uda35/endou15.htm

新刊『ヘヴン』にみなさまから「ひとこと」

ここの9個目の書いてるとこに「世界はすばらしい」事に対するいけんがあります。自分はたとえうんこで成り立ってきた世界でも、すばらしいのではないかと思います。世界がうんこだと思うのなら、すばらしいようにかえてみては?

http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_koramu/nf_gobyuu.html

院長のコラム/誤謬が生まれるとき

その他。

http://ueno.cool.ne.jp/carbonate/kokohenn/166.htm

でも、自殺等を考える人にとってはつまらないうんこのようなものなのでしょう。

◎質問者からの返答

どちらの立場かわかりませんでした。


2 ● sami624
●13ポイント

http://homepage1.nifty.com/giabbi/tubu/unti.html

違いますね。

→うんこは、あくまでも排泄物であり、体内を浄化するために排出されたものでしょう。

→これは、主観ですが、世界は自己実現の場であり、夢と希望を実現することが本来の目的の場であり、排泄物は人間が生存していく上で、体内を浄化するために排出されたものであり、自己実現のために排出されたものではないからです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


3 ● so-shiro
●13ポイント

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi/3f765b8090ca10...

オンライン書店ビーケーワン:毒ガス帯 創元SF文庫

この創元推理文庫の『毒ガス帯』という本の中には『地球の叫び』という短編が併載されています。

かのチャレンジャー教授が、「地球はひとつの生き物である」という仮説のもと、超深度ボーリングを試みる、という話で、痛みに耐えかねて、地球は黒々とした「うんこ」を噴出したのでした。20数年前にこの短編を読んで、私は「世界はうんこである」というコナン・ドイルの洞察に感動し、現在もそのように信じております。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


4 ● uze-nnyate
●13ポイント

http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=01724200&p=%A4%A6%A4%F3...

Yahoo!莨???? - ????????????

世界の代表者(大統領、首相など)は幼稚な考えな人ばかりです。こんなのではせかいは「うんこ」しかたないです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● shoobee
●13ポイント

http://rate.livedoor.biz/archives/6142352.html

少なくとも西日本では、「うんこ」のことを「ばば」とも言います。今大変な事件が連発しているロシアでは、女性のことをbabaというそうです。したがって、ロシアの人口の半分、ロシアという世界の半分は「うんこ」であるという結論が導き出せます。上記サイトにその辺の情報が少しだけありますけど、参考にならなかったらごめんなさい。

◎質問者からの返答

目新しい切り口でした。ありがとうございます。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ