人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ディアブロ2というゲームで攻撃ダメージと
攻撃値の違いを教えてください。
戦士の場合どちらのほうが高い方がよいので
しょうか?

●質問者: exile
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:ゲーム ダメージ ディアブロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koroshimo
●25ポイント

http://www.blizzard.com/

Blizzard Entertainment

URLはダミーです。

攻撃値というのは「攻撃した時の命中率」のことです。

攻撃ダメージは「与えるダメージ」ですね。

・・・・両方高い方が良いですね。

◎質問者からの返答

なるほど。ふむふむ。


2 ● akanex
●25ポイント

http://www.diablor.com/

DIABLOR - Diablo2 Community Site

URLのホームページのリンク「DIABLORの知識集」や初心者・質問掲示板の内容が参考になると思います。

ディアブロ2での攻撃ダメージはその名の通り相手に与えられるダメージの事です。

ただし、難易度、ダメージ低減などで実際に与えられるダメージは変化します。

攻撃値は、その攻撃の当たりやすさを決定する要素となります。

この値が高い程、相手へ攻撃が当たりやすくなります。

敵に一発攻撃を当てた後に、ステータス画面で攻撃値のところを見てみると、当たる確率がパーセント表示されていると思います。(マウスカーソルを合わせる必要があったかも・・・?)

戦士、バーバリアンの場合、ダメージが低いといくら攻撃を当てても敵を倒せません。

また、攻撃値が低いとダメージが高くても当てる事ができず倒す事ができません。

敵のレベルに合わせて両方とも上げていく必要があると思います。

また、スキルや装備品でどちらも補えるのでそれらの組み合わせも大事です。

◎質問者からの返答

詳しい回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ