人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

CHAGE&ASKAの「天気予報の恋人」という曲がありますが、その2番の歌詞の中に出てくる「いつも片手でハンドル 君の手のひらサンドイッチ つながる温みだけは忘れずにいたいよ」というのは、一体どういう状態なんでしょうか。ズバリCHAGE&ASKAがどういう状態を想定して歌っているのかが知りたいのですが、わからなければ自分はこう思うというのを答えてください。

●質問者: a_a20030611
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
✍キーワード:CHAGE&ASKA サンドイッチ ズバリ ハンドル 天気予報の恋人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● はなげたろう
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094532898#

CHAGE&ASKAの「天気予報の恋人」という曲がありますが、その2番の歌詞の中に出てくる「いつも片手でハンドル 君の手のひらサンドイッチ つながる温みだけは忘れずにいた.. - 人力検索はてな

おそらくですが・・・

彼はいつもドライブの時片手ハンドルで余った手を助手席の彼女がいつも両手で包んでくれていた。

と私は思うのですが・・・どうですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

まあ私もそんなとこだろうと思うのですが、

君の手のひらで僕の手のひらをサンドイッチってことですよね。運転中にサンドイッチしておくなんて、危なくないですかね。

なんか君の手のひらをサンドイッチしているように思えるのですが…どうでしょうか。


2 ● きゃづみぃ
●13ポイント

http://www.mypress.jp/v2_writers/midiary/story/?story_id=593603

+mi-gallery+ 水彩絵日記

車を運転するとき、彼女にサンドイッチを持ってもらいながら 食べさせてもらい運転している状態だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

片手でハンドル操作をして、もうひとつの手があいているのなら、自分でサンドイッチを食べたらいいんじゃないの?と思えてしまうのですが。


3 ● nadeko
●13ポイント

http://www.fukuu.com/

ふくう食堂/とびら

私の勝手な解釈ですが、男の人が片手で運転していて、女の人が、彼のもう片方の手を自分の両手で挟んでいる(サンドイッチのように)というのでは?

私もしたことがあります。(歌の歌詞は知らなかったけれど)

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1番目の方とおなじですね。


4 ● maiami
●13ポイント

http://www.cainer.com/japan/

ジョナサン・ケイナーの星占い

この曲を知らなかったのですが、歌詞を読んだ印象では、

”片手ハンドルで、片方の手は君と手をつないでいる。手と手の間の温かみをはさんで、サンドイッチみたい。。。”

ということかな〜と思いました。

URLはダミーです。

◎質問者からの返答

お、手をはさむのではなくて、手をつなぐのですね。


5 ● mutsuju
●13ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

片手で運転して、もう片方の手は彼女の膝の上、その手のひらを彼女の両手が包む、といったシチュエーションでしょうね。

いいですね。

#車が右ハンドルか左ハンドルかはわかりません。多分AT車でしょうがMT車でも片手運転は十分可能です。(真似しないように)

◎質問者からの返答

多分AT!

そこまで想像してしまったのですね。

手はひざの上ですか。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ