人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会社でFAXを購入するのですが、稟議を通す為に、会社等で大量に送信するシチュエーションを教えて頂けますでしょうか。
一覧になっているサイトがあれば嬉しいのですが・・・
例えば事業所への通達を一斉に行う・・・等

●質問者: RUIRUNA
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:サイト シチュエーション 会社 通達 FA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kodomono-omocha
●5ポイント

http://www.pig.com/

banned interdit verboden prohibido vietato proibido

NTTかNECでそういったことができるサービスやってたと思います。

前職での話しなので、NTTかNECか両方のサービスを組みあせてだったのか覚えていません。すいません。

私用のFAXを間違って全営業所(数百箇所)に流したバカが居ました。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

ただ、求めている情報(FAX大量送信のシチュエーション)とは違いましたので引き続き回答を受け付けます


2 ● kodomono-omocha
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094711722#

会社でFAXを購入するのですが、稟議を通す為に、会社等で大量に送信するシチュエーションを教えて頂けますでしょうか。 一覧になっているサイトがあれば嬉しいのですが.. - 人力検索はてな

あっ、勘違いしてすいません!

購入したいんじゃなくて、もう購入する物は決まってるんですね? その稟議でしたか?

P返送しときます・・・。

◎質問者からの返答

いえいえ、お気遣いは結構ですよ〜


3 ● sakumo65
●20ポイント

http://www.d-fax.ne.jp/

D-FAX.ne.jp

一覧になっているサイトではありません。

URLはD-FaxでFax受信をメールに変換するモノです。購入されるFaxにこれと似た事ができるInternet-Fax機能があれば、送付先が通常のFaxだけでなくメール添付として、送信できるので、メールマーケティングに近いことができます。Faxの同報送信だと電話料金が都度かかりますが、メールだとInternet経由なので、通信費は余分にかかりません。Faxでのアンケート等も一度に何百と送付しますし、逆にアンケート返信(受信)も比例して多くあると思います。

◎質問者からの返答

アンケートでFAXを利用するということですね。

ありがとうございます。


4 ● so-shiro
●20ポイント

http://office.cybozu.co.jp/cb6/

グループウェア 「サイボウズ Office 6」

各事業所にインターネット端末があれば、グループウェアの導入が一番、と思いますが。

ちなみに私の会社では上記のソフトを導入し、業務文書はペーパーレスです。

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

ただ、インターネットが普及し切っていないのでやっぱりFAX頼みになってます。


5 ● nwnw
●30ポイント

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/vac.asp

トレンドマイクロ ウイルスデータベース

ウイルスでネットワークやメールサーバがやられてしまったとき、ウイルス警報が情報システム部よりFAXで各部署に配信されたことがありました。対策やリカバリ方法やなどもいっしょに。

◎質問者からの返答

なるほど〜

IT化が進んでる企業でもウイルス等の通達はFAXで行う必要があるんですね。

ここらへんで質問を終了させていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ