人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

機嫌が悪い状態を維持したまま、日常生活を穏便にすごす方法。機嫌をよくするって回答には問答無用で0ptを差し上げます。

愚痴を言うって選択肢は無しで。

●質問者: satosu
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:問答無用 差し 愚痴 日常生活 選択肢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

1 ● kishiro
●15ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

リンク先はダミーです。

日常生活を穏便に過ごすためには

機嫌が悪い状態でも、まわりの人に

機嫌が悪い事を気づかせない事です。

機嫌悪そうにしていると

どうしても周りの人間と摩擦が生じます。

でも、心の中だけで機嫌が悪くても

決して表面に現さないでニコニコしていれば

穏便に過ごす事が可能です。

◎質問者からの返答

なるほど。ニコニコ。

機嫌の悪いときにニコニコは疲れます。僕はどっちかっつーとニコニコしていることが多いのですが、機嫌悪いときにっていうのは、なかなか難しいです。訓練が必要かな。ありがとうございます。


2 ● sami624
●5ポイント

http://vitamin.seikatu-cb.com/minera/caru.html#ira2

だいぶお悩みのようですね。

私は、基本的にアクティブに動き回って忘れるタイプなので、長時間機嫌が悪い状態が続くということはあまり無いのですが、カルシウムを取ることにより、イライラがとれ、穏便にすごせるのは科学的に立証されています。如何でしょうか。

http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/seibun/calcium.htm

カルシウムの効能

一番下の欄に記載されている食材を多く取ってみては如何でしょうか。

◎質問者からの返答

うーん。ギリギリ、です。0ptじゃないです。カルシウムは、足りてます。牛乳らぶらぶです。吸収率も抜群です。低音殺菌牛乳は、高いけど、保存期間が短いけど、おいしいのです。ステキです。でも、機嫌悪いっす。

牛乳飲まなかったら、どうなっているのだろうか・・・


3 ● dalian3
●15ポイント

http://acacia.fc2web.com/hatena/

URLはダミーです。

他人の事を一切考えないで生活してください。多少の迷惑はかかるでしょうが、悪意じゃないのだから、穏便な範囲で収まるでしょう。

第一、他人のことを考えないのだから、何が起こっても自分には一切関係ない出来事です。

機嫌が悪いのだから、多少の軋轢は仕方ありません。

◎質問者からの返答

他者との関係性において、機嫌の悪い状態を肯定して貫き通すと。ほいほい。ありがとうございます。自分の中で折り合いをつけるのも、確かに大事ですね。


4 ● simo00
●15ポイント

http://www.nifty.com/

@nifty

先ほどはポイント有り難うございました。

まだ、機嫌悪いんですか?(^_^;

とにかく、感情、表情を表に出さない。あくまでもクールに(表面だけですけどね。)

機嫌が悪い状態というのは、なんか人と関わってると、言葉があれてきたり、感情的になったりしますよね。

ただ、無表情を続けていると、周りの自分を見る目が変わってきそうなので、短期間で機嫌を回復した方が良いですね。

私の場合はこの方法を実施して、直り次第友達と酒を飲みに行って、今までの仏頂面をわびてどんちゃんします。

翌日は二日酔いで不機嫌です。(^_^)

◎質問者からの返答

先ほどのポイントは「そうきたかー!」と、思ったからでした。ぎゃふん。

無関心無感情。加えて無気力まで入れれば完璧かもしれません。後半は却下ねー。


5 ● nuunuu
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1094738769######

機嫌が悪い状態を維持したまま、日常生活を穏便にすごす方法。機嫌をよくするって回答には問答無用で0ptを差し上げます。 愚痴を言うって選択肢は無しで。.. - 人力検索はてな

私の場合は、機嫌が悪いときに(主に職場においてですが)口を開くと

かなりの確率で地雷を踏んだり、余計にイライラを増長させられたりして

穏便に過ごせなくなってしまうため、

可能な限り、人とは口を利かないようにしています。

たとえ「感じ悪ぅ・・・」と思われても

「今の私は機嫌が悪いので、話し掛けないでください」的なオーラを出したり、

話を振ってきそうな人を避けたりしながら

黙々と仕事に専念(するフリでも可)しています。

あとは、「ま、こんな気分になることもあるよね」と

自分を客観的に見れるようになるまでは

他人を傷つけることさえしなければ

自分第一で物事を考えてもいいんじゃないかなー・・・なんて思ったりも。

無理矢理「機嫌、直さなきゃ」なんて思ったところで疲れるだけですから。

・・・偉そうですみません。

◎質問者からの返答

私も地雷を踏みます。踏んだまま足を離さず、地雷の方が劣化してくれるのを待つそぶりをみせたりもします。たまに踏んだ地雷は時限式です。そんなこんなです。

> 他人を傷つけることさえしなければ

・・・いや、ちょっと、難しそう。がんばる。


1-5件表示/34件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ